« まぁ何ていうのか、、だるい | トップページ | 2週間ぶりに少し意欲が湧いてきた。 »

2015年7月 8日 (水曜日)

まぁ色々な方がいるぜ

昨日の公共放送TVで生活ライフを
物を最小限で生活すると言う事を放送していた。
「ミニマリスト・・・持たない暮らし」というらしいね。
ふむ~~で、、部屋に家具等が何も無し。
服も春夏秋冬を着まわし、
風呂には液体石鹸一つなど等と。。。
*****
まぁな人それぞれだよな、、
で、一つ疑問になったのだが食べ物は?
やっぱり外食なんだろうな。。
ゴミは出るから嫌なんだろうな。
でも、生活するからにはゴミは出るからゴミ箱ぐらい
必要なんだが。。。これどうしてるのだろうか。
不思議じゃ・・・・・
やっぱり、コンビニ等に捨てていくのだろうか。
*****
おいおい迷惑掛けるなよ。。
まぁでも必要最低限だから、そんな事はしないな
家に帰って寝るだけか、、
と言いつつも、、批判しているわけでも無いぜ
俺もさ学生の頃、下宿に持って行ったのは
布団と勉強机だけ、、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_07_08_08_53
4畳半の部屋には殺風景だったぜ
ところが何時しか物が増え・・・・便利な物がさ
*****
就職した時にアパートへ持っていくとき
あら??こんなに増えちまったぜ
って、、転勤で引っ越す時に
減らして行ったら布団だけになっちまった(笑)
生活観無しだな、、布団だけじゃ。。
*****
これではいけないと思い、、
増えていったぜ、、やっぱり必要最低限てのは
江戸時代の夏冬物を質入みたいに
今、必要で無い物を質に入れるみたいな
こちらの方が合理的だが
現代はそんな質屋家業なんかないからな
質入したとたん流れちゃうかも(笑)

« まぁ何ていうのか、、だるい | トップページ | 2週間ぶりに少し意欲が湧いてきた。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

確かに物は増えるよね~!
いるものいらないもの仕分けすると~!
半分くらいになるかも~!

今、アパート暮らし~!
でも白物家電は付いてるから~!
便利は便利だけど~!

着る物を入れるケースくらいかな~!
増えたのは~!(笑)
質に入れるものはないかな~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
疲れは月曜日がピークのようだった
今日はそんなでもない。。がしかし
集合住宅の植栽さきほどやって来たから
また、、金曜日辺りにでるかも。(笑)

ミニマリストまでは行かないが
服は結構に処分している。
この前も夏シャツを3枚とジーンズ3本を
欲しい人にあげたよ

ただし、少し、補充したから
増えはしないけれどもね
まぁでもお陰で仕舞いこむ衣装ケースが
空きが出来たよ。

そっか~!

まぁ自分ではいらないものが~!
他の人が欲しい時ってあるよね~!
一応は処分前に声をかけてみないとね~!
それを使いそうな人に~!

まぁ体調管理は気を付けて~!
俺は12日はダンダブと26日はミックスのテニスの試合だ~!
頑張らないとね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
テニスの試合、、怪我の無いようになぁ~

シンプルライフ、やってみたいです。

我が家には、捨てることのできない人間が一人いるので無理です。
仕方なく、私のものだけ捨てて、捨てて・・・。

あれがあったなあ~、と探して、捨てたのだったと思いだす。
記憶まで捨ててしまうと大変だが、そろそろ危ないなあ~(^0_0^)

>sala-bowlさん
両親とツレの顔だけを忘れずに
他の物はすてちまえ~~な感じでよいかなと
乱暴だけどそんな気持ちが無いと捨てられない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁ何ていうのか、、だるい | トップページ | 2週間ぶりに少し意欲が湧いてきた。 »