« 足の洋風化。。。。 | トップページ | 車の走行距離、、まぁ通過点だがな »

2015年7月 3日 (金曜日)

再利用のもの

再利用の物って言っても、俺のつい最近の事
読者諸君は当たりまえだというかも知れぬが
俺にとって、あら?らららららら???
それはティッシュの箱さ、、
*****
ティッシュの箱をつぶして紙の分別にするのも良いが
こいつが面倒でね、中のビニールを取るのが
それで、、嫌になっていたが、ある日
ゴミを出して、ひょいと積み重ねられた収集場の
一つの中身に集中、、ティッシュの箱がゴミ箱代わりに
そのまま捨ててあったのさ
*****
こいついは良いぜ、パソコン周りのゴミ容器にさ
特に冬なんか鼻をかむし出るからさ。。早速、家に帰り
ティッシュの箱をゴミ容器に変身さ。。
別段、そのままの状態だがな、それがこいつ
Photo
正に隙間に置けるゴミ容器。。
今までは容器の置き場所があっちへこっちへと
様々な場所に置いて、邪魔だったが
こいつにしてから気にならない、
*****
それとビニールの押さえがあるから
入れたときに物が出てこないのだ。
一杯になれば、そのまま捨てられるしね。
こいつは便利だぜと思ったぜ
ゴミからの宝の山ならぬ、、
ゴミ集積場から得た情報はいいぜ(笑)
*****

追伸:

先日、空梅雨なんてここでブログをカキコしたが
いあいあ、、、どうしてどうして、、
一昨日から雨が降り続いている。
この頃スパコン(超電子回路計算機・・・)があり
ほとんどこいつで予測しているから
まぁ~~当たるが、、
俺のスパカン(観天望気)は加齢の影響で、、
成績悪しさ(´Д⊂グスン

« 足の洋風化。。。。 | トップページ | 車の走行距離、、まぁ通過点だがな »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

画期的な再利用だね~!
まさにゴミとして出すだけではもったいない~!
いいところに気が付きました~!
俺もやろっと~!(笑)

確かに今日は大雨~!
車で走ってたけど~!
前が全然見えんかった~!
車のはじく霧と雨で~!
まぁ途中冠水してるところもあったし~!

さて週末~!
頑張ろう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
はいはい!いいよ~実用新案申請していないし(笑)
でも、この箱は便利だよ。

こちらは夜半に暴風雨だそうだ
竜巻・突風注意も出ているなぁ~
大丈夫かな

週末、いっておいで。。

良い利用法ですよね。
欲しい時には、中身が入っててしかたないけど(^。^)。

中のビニール取りが嫌ですか。
そうね、ゴミに出すまでは、いろいろ手がかかりますね。
ぺっとボトルの始末が一番いやだわ。

>sala-bowlさん
慣れですな~ペットボトルはあまり気にならない

本当にゴミを厳密に分ければ
少ないと思う。。俺の小さい頃のゴミ箱って
そんなに今みたいに沢山なかったし

今は何でも個別包装だからなぁ~
捨てるものが多いしさ
もう分別なんか止めたいが
そうも行かぬ。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足の洋風化。。。。 | トップページ | 車の走行距離、、まぁ通過点だがな »