« 今週、一週間は・・・ | トップページ | 台風がそれて久しぶりの夕焼け »

2015年7月12日 (日曜日)

世の中、便利になったぜ

まぁ筆記用具の話だがな。、
だいぶ前の話、、何時も行く街の電気器具屋、、
大規模な電気屋の話ではないがな
そこへ掃除機のフィルターを買いに行ったら
何時も持っている筆記用具を忘れてしまい
そこらにあったボールペンを借りて
書いたら書き損じた、、困った~と思ったいたら
店主がこいつは反対側の筒先で擦ると
インクが消えるという、、
*****
本当?かい、、半信半疑で書き損じたところを
なぞると・・・・あ~^ら不思議消えたぜ
そのボールペンは某社有名メーカーの物で
いろいろ調べると、、インクに秘密があるらしいぜ
へぇ~~と思った。
*****
昔、シャープペンとボールペンが合体した
シャー○以来の驚きだった。。
あのメーカーも有名筆記用具会社だ
今も形を変えて色々な会社が出しているという。
便利な物がいろいろあるぜ、で、件のボールペンを
文具店に購入しに行ったら、唖然!すげーな
もう、、筆記用がずら~~~と並んでいてね
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_07_12_00_34

選ぶのに大変だったぜ、
お陰でお目当ての消えるボールペンがさ
何処へだった
*****
まぁ最終的に見つかったが
そのボールペンは結構高額だったぜ
だが便利だからな~競馬新聞の書き損じに
消えるからさ。。おいおい!また競馬かよ(笑)

« 今週、一週間は・・・ | トップページ | 台風がそれて久しぶりの夕焼け »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、びっくりでしたか。

私は、病院で書き損じたら、「はあい、良いですよ。」と言いながら、小さいメージャーケースみたいな物で、間違い部分を押さえて動かしてくれたら、あーら、白く塗りつぶされた。
さっそく100円ショップで買いました。

ほんとに便利なものが次々と。
すごいですね。

>sala-bowl
多分、あれは柔らかい白いシリコンの膜だと思うよ
押さえを気をつけないとクルクル回るだけで
テープが出ないよ。

俺の言ってるやつはボールペンのインクが
擦ると消えちゃうやつだよ。
摩擦熱でね、、
ただし、カーボンで複写の書き損じは
次ページは消えないからな、、
得手、不得手はある。

おはようです~!

確かに~!
ボールペンが消えるなんて~!
誰も想像しなかったよね~!
でも今は便利になった~!
ただちゃんとした書類には使えないけどね~!

競馬新聞最高かも~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
文房具屋の親父がさ、、
設計図の付箋打つ時や修正とかに使うらしい。
まぁ俺は競馬新聞だけどさ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週、一週間は・・・ | トップページ | 台風がそれて久しぶりの夕焼け »