« 夕焼け小焼け。。月照らされて | トップページ | たった30mですがね。やっちまったな、、とうとう。 »

2015年7月27日 (月曜日)

ベルト4兄弟です~~(笑)

同じ革でベルト4本を制作したぜ、
同時期に頼まれたわけでもないがな
たまたま制作日が重なったわけでして
ベルト4兄弟・・・(´,_ゝ`)プッ
*****
何故か言うと、、長さが全て違うのさ
それもさ、、全て長尺系さ。。。
一番目の兄貴は長さ120cm。。
二番目の兄貴は長さ98cm
三番目の兄貴は長さ94cm
で最後の末子は長さ90cm。。。。
どうでしょうか。。。これだけ長いと
ベルトもさ。。大変だぜ、、
*****
それがこいつ
Photo_8

ちなみに左が一番上の兄貴さ
他のは二重巻きで収まるがこいつだけは
三重巻きだぜ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
*****
この方は腹回りがどう見ても150cmありそうだが
頑として、、120cmと言い張るからな
お腹をベルトに載せるのか。。。腹だとズレそうだ。
とは言いつつもご愛嬌。判るその気持ち。
かつての俺だしさ、、あははははは
*****

追記
記事見て気がついたので・・・
長さの話は、、胴回りの事でして
いわゆる身につける方は全てメタボってことだね(笑)

« 夕焼け小焼け。。月照らされて | トップページ | たった30mですがね。やっちまったな、、とうとう。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

見事なベルトです~!
渡しも使わせてもらってるけど~!
使いやすいし凄く丁寧な仕上げで~!
凄く気に入ってます~!

テニス大会準優勝しました~!
暑かった~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
それはありがたいね。身に付けてるなんてさ
まぁ中には革が硬くて使わないってのいた。
あららら~だぜ。。。柔らかい100均で良いってさ。
笑えた~~~~

革ではないが、過去にね。
熱望されて作ったは良いが、
冷めてほったらかしってのがさイヤダね。
ホコリかぶってた。。。そんな方は入手して
心が休まるだろうね。
それはそれでいいか、、(笑)

そうなんだ~!

俺は最初普段様にしてたが~!
作業着ようにしたらこれまたばっちり~!
ということで毎日使ってますよ~!

>マビ爺ちゃん
あ~そう言えば、、評価の高い人は
大工の棟梁、タイル工の親方、左官頭、
それと重量物を持つ人。。
それから作業する人、、、多いなぁ~

あ~あの件の柔らかい奴は
作業をあまりしない奴だったぜ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼け小焼け。。月照らされて | トップページ | たった30mですがね。やっちまったな、、とうとう。 »