« 気がついたら、今日で1年だ | トップページ | ブログ2年目に突入! »

2015年7月30日 (木曜日)

首がいてぇ~~~~~~!な話。

それは昨日の事
それはパソコンが起因している
それは良い事でもあるが。。。
それは・・・・・・まぁな
*****
パソコンも冬は良いけれども、、夏場はね~
パソコン自体が熱源だからさ加熱防止にファンは回れども
そのファンから排出する冷却熱がさ、、
ド暑いのだ。。
こいつは困るぜ
*****
第一、パソコンの動作が悪くなる。。。で
ゲームの途中。。。おいおい
お前の歳になってもゲームかい!か(笑)
だって~仕方がないぜ、、仕事してないから
エクセル、ワードなんか使わないしさ
閑だしさ。だからゲームポイントのあるサイトへ
*****
こらこら~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まぁな。、パソコンも必然的にONしている時間が
長いからな、、それにパソコン台も専用で無いしさ
ヒートしてしまうぜ、、
そこで、、我、ゲームと革作品を作る脳を使い
制作した。。。パソコン過熱防止装置、、
それがこいつ
Photo
何だ?これかい!まぁな~お小遣いないしさ
木枠で加熱を逃げさせる。。。装置。。
装置って程で無いぜ、、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
で、制作費がえ~~と40円。
俺の最も安価な装置だ。あはははは
*****
こいつを俺のノートパソコンの下に滑り込ませる
それがこいつ
Photo_2
すると、どうなるか・・・・
すると~~~加熱がさ見事に押さえられた次第。
嘘か誠、、、真実か、、だがな。。
本当に嘘のように加熱が抑えられたぜ
*****
ファンの風の逃げ道が今まで5mm程度の隙間だったのが
5cmあまり嵩上げしたからさ
ファンも逃げ道が出来れば高温熱も拡散した訳だ
ただ、嵩上げ分があるために俺の操作環境がちょいとな
*****
そのお陰で今朝起きたら、、首がいてぇ~~~~~~!
てな話さ、今日のブログの種さ。


« 気がついたら、今日で1年だ | トップページ | ブログ2年目に突入! »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

見事な作品で~!(笑)
でもどうしてもノートの熱は逃げないよね~!
ふと見てみるとホコリが~~~!
なんてこともあったな~!

かさ上げしたからタッチもかわったんだ~!
まぁ慣れるまで時間かかるかな?
椅子を調整するとか~!
その周りにいろんなものが増えてきたりして~!

んじゃ!
無理しないで~!
ゲームもそこそこに~!

>マビ爺ちゃん
あはははっははは、、見事でしょ?
しかも制作費が40円。。。端材1本10円
しかし、、ファンの唸り声が聞こえなくなったから
儲け物だぜ、、(笑)

ゲームで燃えちゃうからな
今度こそ、、と思っていると時間なんかすぐだぜ
老人にはゲームで閑つぶしがいいぜ
対人ゲームはしないからな
ほとんど一人ゲームのソリティアさ。。

ボケ防止。、、、ヒィヤッハハハ


「心配するな、工夫せよ」が私の座右の銘。
いろいろ考えますね。面白い!楽しくもありました。

首がいてえ~には、アッハッハですけど、自然な姿勢が一番ですね。
お大事にね。

>sala-bowlさん
心配するよりまず行動・・・座右ではないが
こんなで。。。まあ後先考えないから
こんな風になるのですがね。。。首いてぇ~~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気がついたら、今日で1年だ | トップページ | ブログ2年目に突入! »