« 急いで作り上げた。。。 | トップページ | しかし、、まぁ~な。。。 »

2015年8月10日 (月曜日)

この暑さでCメールが・・・・この頃トホホが多いぜ。

昨日の話だ、、最初はCメールで送り
先方が普通のメールで送り返してきた。
メール2回ばかりキャッチボールしているうちに
次に入ったメールの本文に
「同じ文言のCメールを3回も送るなよ~}だったぜ
*****
あれ?俺、送ってないぞ、、、
そう言えば、、一番最初に送ったという
リターンメール来なかったな。
先方に送信できなかったからセンター待機だったのか
ワカラヌが、、、それでも3回とはなぁ~
*****
俺は理由がわからずに、、、
「もう寝るぜ、、Good night」のメールは届いたらしい。
Cメールではないからな、、普通のアドレスメールだからだ。
俺のはガラケーで、先方はスマホ系だから
その辺の送信の違いがあるのだろうか
*****
まぁ話は昨晩終わったのだが、、
今朝、起きてみると、、俺のガラケーに
ピカピカと光っていた。それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_08_10_07_41
で、開けてみたら、、えっ????
今朝の4:30になってるぜ、、送信済みがさ。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
俺がやっちまったのか?Cメールの野郎。。。
Cメールは電話番号で出来るから便利性があるが
こんな事もあるのだろうか。。
*****
こいつは参ったね、、暑さで送信が熱中症かい。。(笑)
も~謝るしかないぜ、、今度はCメールで送らないから
勘弁してもらおう。。
(*_ _)人ゴメンナサイ
*****

追記:
話は遠い15年前の話、、

チャットで色々な方々と話している時に
メールがさ、、相手に届かないの話になって
ある人が何処をどう回るのか
1年掛かって届く時もあるぜの話を思い出した。

今回は昔のパソコンの通信状態が悪い時でないのに
現在の通信状況が格段に進んでも
まだ通信不良が起きるのかと思った次第。

« 急いで作り上げた。。。 | トップページ | しかし、、まぁ~な。。。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

昨日、島田のそば屋に家族で行ってきたよ。みんなそれぞれおいしいとなかなかの高評価でした。又、連れて行きたいと思います。

>MKTさん
こんばんは。、ご無沙汰だね。
あのそば屋は結構に忙しいらしいよ
例のTVに出てから

平日ならランチがお勧めだが
家族と一緒なら無理かな。
今度、俺と食べに行こうぜ

こんちは~!

俺もあるよ~!
電波状態の悪いところで~!
何度も再送したら~!
その分まとめていったみたい~!
こればかりはわからないよね~!
相手に謝罪するしかないね~!(笑)
送ったほうは気付かないから~!

電波は難しい~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
今日、謝りに行ったら、、言われた~(笑)
しつこいぜ!ってさ。。まぁ事情を説明したら
了解してくれたが、
メールは一旦、センターに行って
それから送信するからね。
相手に送れないとさ、、その記憶が残るから
それが3回も行っちゃったのかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急いで作り上げた。。。 | トップページ | しかし、、まぁ~な。。。 »