« こんな所へ遊びに。。。(笑) | トップページ | 1週間ぶりの作品。。 »

2015年8月21日 (金曜日)

え?手渡し?

もうだいぶ前の話だが
少し離れたマンションの修繕工事
「え!ほい!おう!」と掛け声が聞こえて来たので
そのマンションを見やると
マンションの足場のところに人影が
何をしているのかと思ったら、足場組みだった。
それがこいつ
Photo

低い2~3階ならわかるが、高所の10階だし、、
俺はそんなところはクレーン重機で荷揚げするのかと
その時まで思っていたぜ
*****
望遠レンズで撮ったから実際は蟻みたいに小さいが
見た時は何かが動いて、掛け声をかけているから
その方向にデジカメを向けた次第。
レンズ越しに見た様は面白かったぜ
まぁやっている本人達は真剣だろうがな
*****
しかし、、手渡しのリズム感はすごいね~
手わ技だぜ、、あれはさ
少し前にTVで何かの番組だったが
スカイツリーの窓拭き足場の装置を見たが
これは高所の極めだからそれ用に開発された
軌道付きのゴンドラだった。。
高所の作業は先ず落下の危険性を
考慮しているのだが、
方や手作業、方や専用機械が
とても興味深かったぜ

« こんな所へ遊びに。。。(笑) | トップページ | 1週間ぶりの作品。。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

お~!
凄いね~!
って見慣れてたりして~!
仕事上~!
現場にはチョクチョクと~!
まぁ鳶さんたちはやはり凄いね~!
まぁ中にはにわか鳶さんや新米さんもいるけど~!
でもちゃんとしたところは素晴らしいの一言だね~!
まぁ落下・転落だけは無いように~!
安全を祈ります~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
鳶の方々はすごいよね~見とれる。
あんなに高所の所をスイスイと上る姿に感心さ
俺だったら足が竦むよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな所へ遊びに。。。(笑) | トップページ | 1週間ぶりの作品。。 »