« 8月13日はおよそ1ヶ月ぶりの本格的雨に | トップページ | 秋を見つけに行って来たが雷様に気をつけよう~ »

2015年8月18日 (火曜日)

お休み中の出来事・・・・夏は花火がいいね

夏と言えば花火、麦茶、カキ氷、ソーメン・・・・
まぁ色々と夏の風景がそれぞれあるね。
でも、やっぱり夏と言えば「花火」だぜ
8月14日に大きな花火大会が近くで行われた。
*****
今年もこちらでも花火がバンバンと上がったが
不景気のせいなのか年々提供者が少なくなってきて
今年はとうとう毎年参加の企業が参加してない。。
あの白い花火の連発が見物だったのになぁ~
*****
まぁな仕方が無いぜ、、、俺の若い頃は
こちらの花火大会は隔年だったしな。。
花火も高いし、、一夜の一瞬で終わっちゃうからな
仕掛け花火・・・・少ないなぁ~と感じたのは俺ばかりか。
*****
そんな事言ってもさ、、俺が提供しているわけでも無いし
たとえ短い時間でも大きな花火が
空一杯に広がる様はいいね。
高性能のデジカメで連写した様だぜ。。。
花火が空に花開くまでを披露しよう!
それがこいつ、、
Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5
ここまで何ですがね、、しょぼいと思うかも
線香花火を後戻りしたような様だね(笑)
*****
まぁな後は花火の連続打ちだから一つの花火の
打ち上げられた玉は重なってね、、よく見られない。
普通はこんな風だね、それがこいつ

Photo_7

Photo_8

花火の撮影は難しいらしいね焦点あわせ
露出を遅くとか早くとかのテクニックあるようだが
俺は写された様だけいいな。
*****
連写して一番良いと思われる画像を由とするぜ
さ~てと、、こちらの花火大会も終わりに近づいた
あとはそれぞれの神社の大祭の打ち上げ花火
昔はよく追っかけしたがな花火大会。
もう、そんな気力がないぜ、、66歳だしさ(笑)
あははははははは

« 8月13日はおよそ1ヶ月ぶりの本格的雨に | トップページ | 秋を見つけに行って来たが雷様に気をつけよう~ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

見事に撮れてますね~!
充分でしょ~~~!
花火はなかなかカメラにおさめるのは大変~!
難しいからね~!

うちのマンションからも音はともかく~!
遠目でかなりいたるところの花火が見れます~!
ベランダに出て楽しんでます~!

でも何処も少なくなったよね~!
あげる時間がだんだん短くなってきた~!
まぁしょうがないか~!
でも一瞬でも楽しめるからね~!

昔はお盆だと長瀞の親戚までいって~!
石畳の上で寝転がって花火を見に行ってました~!

まぁ頑張って暑さを乗り切ろう~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~
デジカメが良いからですよ。。(笑)

昔の話、桟敷券を俺にくれる人がいてね
何回か行ったが年齢を重ねてくると
段々人混みに行くのが億劫に
まぁ祭りや花火大会等は気力がさ・・・・

長瀞まで行って観覧ですか
いいですね~
そんなに遠くにまでは行かないが
諏訪湖の花火大会に行った事があるが
疲れて帰ってきたことがある。。
遠くまで遠征の日帰りは疲れるわい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月13日はおよそ1ヶ月ぶりの本格的雨に | トップページ | 秋を見つけに行って来たが雷様に気をつけよう~ »