« え?手渡し? | トップページ | それは午後の一時・・・ »

2015年8月22日 (土曜日)

1週間ぶりの作品。。

小物で終わり、小物で始ったって感じだね。
先週のお盆休みから数えてだからね。
休み明けに某所に行ったら
小銭入れのチャームを持って来てくれたのかと
言われたので、、あ~~~すっかり忘れてた。
ひぃえ~~だったよ。
*****
慌てて作りました。。。m(__)mゴメンなさいだ
全部で17点を作り上げたぜ、それがこいつ
Photo
こいつは端材革で作るのだが何でも良いわけでもないと
何時もここで言うのけれど、本当にそうなのだから。
*****
まぁな、、それに面倒な事は確かだ。
しかし、この面倒な事をしている時に
新たなる作品のアイデアが浮かんでくるから
面白いのだ。筒型ショルダーバッグ2点。
それがこいつ
Photo_2
余分な物を省いたもの、、サイドポケット無し。
高さは焦げちゃの方が25cm、濃紺が22cmだ
下はツマミで縫い合わせたのではなく
そこ縫いにした。その方が立体的になり
上から下まで同等の幅になるから入れ易いと思う
*****
内側に小物が入る袋を備えてあるが
これも申し訳程度。。余分な物は省いてあるぜ
革は厚手のヌメ革で、、底縫いしてから
反転させるのに苦労はすれども
まぁ~この反転方法は
先の小銭入れを応用しているからな。。。(^^;
*****
何事も作業の流れは昨日のブログの
鳶職人と同様に流れをスムースにするにはとかさ
効率よくするにはと色々考えていくのが面白いぜ
話はお終い!

« え?手渡し? | トップページ | それは午後の一時・・・ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

見事に作ったね~!(笑)
それもかわいらしいのを~!
あわてて作ったにしてはちゃんとしてるからね~!
今までの経験だね~!
小物入れもちょうどいい感じだし~!
ご苦労さんでした~!

まぁ流れをスムーズには~!
段取りが大切だよね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~~
部品があればもっと作りたかったが
その部品が無ければ出来ぬ。
ナスカンという豆ナスカンだが。。
来月になるという。。他にも代用品あるけどね。。
こいつも使っちまった~(笑)

ここ1ヶ月で30個以上制作したから。。
端材革もすくなくなりにけりさ。。
段取りが無いわけでもないが
こんなに出るとはな。。。あふ~だよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« え?手渡し? | トップページ | それは午後の一時・・・ »