« 昨日、案内しました昼弁part19と夏休み。 | トップページ | お休み中の出来事・・・・夏は花火がいいね »

2015年8月17日 (月曜日)

8月13日はおよそ1ヶ月ぶりの本格的雨に

皆様~お盆休みは如何でしたか~
って、、今日はちょいブログ休み前の話

この辺は太平洋高気圧に押されて
雨がしばらく降らなかったが
先日、やっと本格的に雨が降った。
ふぅ~~だぜ、、地面も雨水でシコタマ濡れて
雨上がりは涼しい風が吹いて気持ちがよい。
*****
朝から雨が降り続き、
雨上がりは夕方になり、、おりしも太陽が出て。。
太陽を背に向けたら、、虹が出ていたぜ
それがこいつ
Photo
まだ雨が去った後なので
東の空は雨雲があったから綺麗な虹ではないが
久しぶりの虹に神々しいと思ったぜ
でもあれから、暑い日が今も続いているが
まぁな~夏だからと、、
*****
でも、昔の事を言うのもなんだが
昔は暑くても何故か夕立があって
夕方は涼しかったなぁ~と。
そんな虹も珍しくなかったし、
虹も、もっと綺麗だったような・・・・
あのスッキリとした天空は何処やだぜ
*****
また、気が早いけどさ、、正月に向けて
いざ~~~ブログ開始する。
今日は久しぶりにボウリングに行って来る。
1ヶ月ぶりか・・・・・

« 昨日、案内しました昼弁part19と夏休み。 | トップページ | お休み中の出来事・・・・夏は花火がいいね »

空の話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

お盆休みなしで仕事でした~!(笑)
日曜はテニスの試合で1勝1敗でリーグには上がれなかった~!
まぁ次回の楽しみかな~!

ボウリング~!
頑張ってね~!
久しぶりだから無理しないように~!
ってやり始めると止まらないんだよね~!
いいスコアー出るといいね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
ご苦労様~お休み無しですか、、
まぁな、、部署がそうさせるのでしょうが
そちらも無理しないように。

ボウリング行ってきたよ、、5ゲーム
最初が116、145、158、135、109でした、
山型のスコアだぜ、あははは
記録によると、、7月3日以来だ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日、案内しました昼弁part19と夏休み。 | トップページ | お休み中の出来事・・・・夏は花火がいいね »