« しかし、、超猛暑だぜ | トップページ | こらこら、、もっと早く連絡しろ »

2015年8月 6日 (木曜日)

災難ですな~生き物も

一昨日の話だが、、まだ夕暮れにはちと早い午後三時
俺の裾をまつわりつく生き物がいた。
最初は蝶か蝉か?うるさいなぁ~と思ったが
蝶や蝉にしては茶色の色だ、、
すると。。。まとわりついたその物体、、
にわかに地べたに這いつくばったぜ
*****
見てビックリしたぜ、
なんと蝙蝠(コウモリ)だった。
それがこいつ
P1000201_2

真近で見たのは初めてだったから
へぇ~~コウモリって、こんな風な骨格だったんだと
妙に観察してしまったぜ、その内にバタバタ七転八倒し
最後は仰向けに、それがこいつ
P1000200
へ~何か可愛げあるぜ、、丁度、手のひらに入るくらいで
腹はこうなってるのか、、フムフム
*****
しかし、何故にこの時間か?と思ったら
俄かに空が曇っていたので
夕暮れと勘違いしたのであろう。
それが急に陽がさして、また急に明るくなったので
目がくらみ、、地上に落下したと思われる。
*****
このコウモリちゃんは、、バタバタと仰向けになったり
また、腹ばいとなり、それがこいつ
P1000202
そのうちに羽ばたいて、、どこかへ行っちゃいましたが
まぁ~この暑さでコウモリ君はとんだ災難だったぜ

« しかし、、超猛暑だぜ | トップページ | こらこら、、もっと早く連絡しろ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ありゃま~!
珍しいものが見れたね~!
まぁ動物たちもさんざんだね~!
でもまだ飛び立ってただけいいか~!
下手すりゃカラスの餌食だもんね~!

突然暗くなったりするしね~!
気候も全然不安定だし~!

まぁ人間様も気を付けて行動しないとね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
カラスもさ、、鳴き声が聞こえない
聞こえるのは蝉だけだよ、、
先ほど川っぷちに出たら、涼しい風に
蝉の鳴き声がツクツクホウシが聞こえて来た。

もう、すぐ涼しくなるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しかし、、超猛暑だぜ | トップページ | こらこら、、もっと早く連絡しろ »