« 行ってきました~秋の旅行。。関西へ① | トップページ | さてと~旅の続きはUSJ »

2015年9月18日 (金曜日)

遥か彼方の・・・・あべのハルカス300

初日は姫路城とあべのハルカス・・ちょいと離れてはいるが
そんなに遥か彼方ではないが。。
「あべのハルカス近鉄本店」に『ハルカス300(展望台)』が付属
このハルカス300(展望台)へ行くには料金が1500円
近鉄デパートの屋上が地上300mという。
まぁどっちでも良いがと言うと怒られるかも(笑)
そんな展望台の姿、、地上からパチリそれがこいつ
16_2
なにやら、すごいぜ!順路に従っていくと
十六階までが商業施設なので、そこまでエレベーターで
そこから一気に専用エレベーターで快速に飛ばして300m登る
*****
上がった先は展望台最上階だが
一段、降りると広いテラスがあって、、天空を仰げるぜ
それがこいつ
16_3
ついでに経度も記されて中々乙だぜ(笑)
*****
展望台を一周したが
この日は稀に見る良い天気だそうで
展望台からみた景色は中々いいぜ。。
それがこいつ
Photo
こちらの展望は大阪城付近なのだが
見えるだろうか、、城が
判った人は手を挙げて~~何も出ません(笑)
*****
次に、、海側を見てみますと、、色々ありぃ~のでして
それがこいつ
Photo_2
ちょいと、説明のガラスとずれていますが、、
上に何センチか、、まぁ判るかな?通天閣さ
こいつも、、あったぁ~と言われても何も出ませんが(^^;
というわけでして、、あべのハルカスへ行ってきましたぁ~
*****
ハルカス後にして今日のお泊りは
USJ近くのホテル京阪ユニバーサル・シティ
前回8年前にUSJ行った時のオフィシャルホテルが
余りにもちょい遠かったので
今度は近くにしたのでして。。。USJへ行くにも5分の距離に
爺さんの俺は楽だったぜ。。夕飯はお決まりの
「お好み焼」・・・それがこいつ
Photo_3
何でしょうか。。やっぱり本場の物は美味しいね
腹いっぱいに食べたので腹ごなしに
明日の予行練習でUSJのゲート近くまで行って来たよ
続きは、明日ブログにて~~~あと3回ばかり引き伸すぜ
あははははっはは

« 行ってきました~秋の旅行。。関西へ① | トップページ | さてと~旅の続きはUSJ »

旅の話だぜ」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ~!
行かなくても楽しめる~!
なんてね~!
やはり実物にはかなわないけど~!
楽しんでます~!
引き伸ばし~~~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
何か俺達は憑いているぜ
だってさ~東北旅行も
九州旅行もさ、、そして今回もさ
行った後に何かが起こってさ
その場にいないって事。

阿蘇も2ヵ月後に噴火したし、、
去年の9月に行って11月に小噴火でしょ
今回も一昨日帰ってきて津波騒ぎだろ
大阪の「海遊館」なんかさ、
この騒ぎで行けないしね。。

あ~海遊館。、、も次の次のブログにて
ネタがバレしたな、、あははははは

こんちは~!

なるほど~!
じゃぁ誰かさんが行ったところには近寄るなと~!
記憶にとどめておこう~!(笑)
でも旅ってそんなもんだよね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
そう言う事になるな。。(笑)
まぁな旅ってのは、、運があるね。
反対に電車が不通になる事も
こればっかりは如何様にも出来ぬぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきました~秋の旅行。。関西へ① | トップページ | さてと~旅の続きはUSJ »