« 台風が去り行く空は青空 | トップページ | 大雨のつぎは地震か。。 »

2015年9月11日 (金曜日)

しかし、まぁ~大変だぜ

関東地方で甚大な被害、、大変だななぁ~
水が引けた後の片付けが泥だらけの家屋敷、庭
排除するだけならよいが川の藻の匂いも
家中に染み付く。。。取れないぜ。
とは言うものの、、俺もさ家屋敷ではないが
車が水に浸かり大変だった事を思い出すぜ
*****
あの水の出る勢いってのは凄まじいぜ
物の10分も経たないうちにさ見る見る内に
俺の車はガラス窓までに達するまで
冠水さ・・・・・・
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_09_11_07_55
あの出水の勢いってのは、、信じられないぜ
*****
当時、俺はツレと某団地に住んでいたのだが
そこは河口近く、そして、事件は起きたのさ
土曜日だったので俺は休みでさ
疲れていたので朝から降り続いた雨に
今日は家で寝ボスけコロコロしていた。が
何故か3時ごろ外の様子がおかしい、、
何か叫んでる~と思ってドアを出たら
もう、、玄関先の階段近くまで水が来ていたぜ
後で聞くと、近くの川から越えた水が溢れ出して
ほんの10分も経たずに水が・・・・と言われた
*****
こいつには驚いたぜ、、
その瞬間、、車、、如何したのかなと思って
慌てて駐車場を見たら、絵の通りさ。
まったく、トホホな話だぜ
団地のコンクリートの中では激しい雨音が
消防団の拡声器の声なんか聞こえしないぜ
*****
も~後片付けが大変だったよ。。
幸いにも玄関先の階段で水が止まり
家まで水が来なかったが
車は泥水に浸かり、、川の嫌な臭いとで
シートは泥だらけで洗うのも大変だった。
幸いにも電気系統は無事だったので
エンジンが掛かったが・・・・・
あれから、、もう30年経つが
川の氾濫をニュースで見ると人事ではないなと思うぜ
*****
車が無事の話ではないぜ、、
車が俺だったら、、身動きできないだろうな
川の氾濫の水流で足すくわれるしさ
事実、俺の車は止めたところより、かなり移動してたぜ
車はトホホな話だが命が助かっただけでもさ。。。良かったぜ

« 台風が去り行く空は青空 | トップページ | 大雨のつぎは地震か。。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

そんな経験あったんだ~!
大変だったね~!

しかし氾濫した場所が~!
うちの工場のすぐ下流の堤防~!
もちろん工場は水浸しでした~!
テレビで見たんだけどね~!
ありゃりゃ~!って感じです~!
まぁこればかりは誰も予想できないしね~!
これからが大変です~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
そちらも大変だったですね。
まぁ人命さえ救えるならばと思うけれども
後処理を考えると、これまた大変だね。
お互い頑張ろう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風が去り行く空は青空 | トップページ | 大雨のつぎは地震か。。 »