« さてと~まぁ1年1回の旅だからな | トップページ | 秋を探しに自転車で »

2015年9月21日 (月曜日)

つい最近の話だがな

まぁ悪意を持っての行為ではないと思うが
スマホ、アイフォンって、、
携帯電話だと思っている方が多いが
これ等は小型パソコンだと思うのです。
タブレットやアイパッドも同様だよ。
だからセキュリティを万全にしてもらいたいって話。
*****
買ったばかりのこの機械は
まだ何もソフトが入って無い状態だそうで
これを自分流にソフトを入れて機能させる物
それが何時しかセキュリティを忘れてか
して無いのか知らないが、
安易に無料ソフト入れたばかりに知らぬ間に
情報を盗み出す隠れソフトがあるようで
その流れで、、俺の携帯電話のメールアドレスに侵入し
俺はこの3日間、、迷惑メールの消去でてんてこ舞い
*****
とうとう、こいつは駄目だなと思い
アイモードセンターでメールを止める様にした。
そして昨日、ドコモへ行きメールアドレスを変更した。
その間、入ってきた迷惑メールは1日で100通以上で
ドコモのお姉さんがへぇ~と驚いていたぜ
その送られて来た内容は見せられぬがな。。
*****
今、ここのブログをご覧くださる方で
スマホやアイフォンを使用の皆様で
そして、俺の携帯メールアドレスを知っている方は
速やかに最新の有料セキュリティーソフトを入れてください。
皆様に迷惑を掛けているやも知れない。
な話なんですがね。。。。
*****
今日のカテゴリーは「トホホな話・・・」にしたいくらいだぜ
一部の人以外は・・・・昨日の時点で変更連絡が来た方
それ以外の方々は
俺へのメッセージはこのブログのコメントか
連絡は携帯のSMSメールでお願いしたいぜ
事情が事情だけにさ・・・・・







« さてと~まぁ1年1回の旅だからな | トップページ | 秋を探しに自転車で »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

ありゃま~!
それは大変ですね~!
って知らずのうちにだよね~!
もし私からのほうであった際には~!
一報ください~!
ご迷惑をおかけしては大変ですから~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
ここのブログのセキュリティは結構いいよ。
変なコメント入らないしね
前のOCNブログの時はかなり入ってきたからなぁ~

まぁ、携帯電話のメールの方だから
パソコンメールではないしさ
迷惑メールをブロックしているが
それでも進入してくるぜ、、あいつ等は
本当に困った話さ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さてと~まぁ1年1回の旅だからな | トップページ | 秋を探しに自転車で »