« 今日はいろいろありまして、。。ブログお休みします。 | トップページ | しかし、すごい雨だったね~ »

2015年9月 1日 (火曜日)

あらぁ~もう無いのか。。。。

去年、東京の親戚が帰郷した時に
これ!と言って置いてった物を
某所に何気にそれを置いたら
まぁ~見事にほとんど無くなったぜ
*****
その店のテンションにあったのだろうか
他にも置いたが全くさ、、、
で先日、東京の親戚へ追加の制作依頼したら
丁度、作ったのがあるからと
昨日、それが我が家へ到着したぜ、それがこいつ
Photo_2

これは何でしょうか。。
これは球形ではない。
これは布で出来ている。
これは手のひらに入る小さな物
これはかわいい・・・・
さて、その実態は(笑)
*****
少し、箱から出してみよう。それがこいつ
Photo_3

こんな風。。下部に磁石がついている物。
それは主にこんな風に使う。それがこいつ
Photo_4

針山だよ~(o^-^o)
マシーン3号も少し華やかになったかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
*****
人によってはメモ押さえに
人によっては飾りに
人によってはプレゼントに
まぁ~色々と使い勝手はあるようだ。
目的は針山ではあるが、。ちょいと粋だな別の使い方
この箱の中をみるとさ。全部で30個以上あるぜ
数えてみなよ、、。閑な奴はさ。(笑)
*****

   <後記>

(・_・)エッ....?・・・・・閑な奴がいたぜ~~
この箱の中身を数えた奴がさ
ひぃえ~~~だよ

正解は50個でした。。

正解者には何時になるか判らぬが
何か送るね、。。。忘れなかったらさ
あははははっは

« 今日はいろいろありまして、。。ブログお休みします。 | トップページ | しかし、すごい雨だったね~ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

ほほ~!
素敵ですね~!
もとは針山だろうけど~!
いろんな使い方できるよね~!
今では針山を使う人すら少なだろうからね~!
可愛い代物です~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
針山を知ってる世代が
段々と少なくなりつつあるね。
昔の針山の中身は自分の毛髪入れてたね
それすら知らないかも。。
お針子さんたち。。今では仕立師と呼ばれてる。
まぁ縫い子さんとも言ってたね。。

50個でした~!(笑)

>マビ爺ちゃん
答えは本日のブログ巻末にて

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいろいろありまして、。。ブログお休みします。 | トップページ | しかし、すごい雨だったね~ »