« しかし、久しぶりの作品だぜ | トップページ | 弁当シリーズpart21・・・・・ »

2015年9月25日 (金曜日)

先日、迷惑メールの話をしたが・・・

アドレスを変更してから全く来ない
ちょいとさびしい感が、あるわけない!きっぱり。
お彼岸の中日に実家へ行ったら
姪が来ていて、あ~金が無いなんて言うから
パソコンでポイントサイトへ行って
アンケートやらゲームでポイントを稼ぎ
毎日やれば月1000円以上は溜まるだろう。。
ラッキーなら商品もあたるしと
何~んて言ったらさ、、
帰ってきた返事が変な請求書が来たら困るか。。。
*****
おいおい、、だぜ、、そんな話を言った矢先に
スマホを取り出してなにやらゲームやってるしさ
セキュリティしてるか?スマホはよくてパソコンは・・
世中麻痺してるぜ、、スマホの安全。。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

危ないぜ、こいつはさ。
先日の迷惑メールの元凶はこいつではないが
*****
先日の話が続くが、ドコモへ行ったら
みんなスマホに乗り換え客ばかり
そこへ、後ろの方から話が聞こえてきて
どうやら、、ガラケーを10年以上使うと
スマホの特典ありとスマホに代えたい話
*****
俺のところにも来たぜ、、こんな郵便がな
よい事ずくしな記名にこんなの嘘っぱち
だいたい、950円で終わるわけ無いぜ
通信料とか、、何々なんとかとかさ
色々付属の金額上乗せしてさガラケーよりも
高くなるぜ、、スマホ使用の人たちは
そんな事は無いと言うけれど、、第一
俺のツレは通信のみだから、、
1900円程度で終わっちゃうぜ・・・ガラケー
*****
しかし、熱心に聞いていたがその本人がさ
どうも説明を聞いても判らぬようでさ、、
さっぱりな返事に。。おっさん。止めなよと言いたいぜ
操作も小難しくなるしさ、、シニア向けもあるけどな
簡単スマホ・・・・これにするなら今までのガラケーでいいし
ネット通信料も考えないとな・・・・
Cocolog_oekaki_2015_09_24_09_16
請求書みれば唖然するかも、、、ガラケーから
スマホに換えるとさ、、小型パソコン搭載機(笑)
世の中、、良い仕組みになってるぜ
まぁ最も使わなければ変わらんけどな
*****
年金生活が本格的になったら
携帯の簡単な通話のみの機種に変えたいぜ
それで日常の事は済むからな
とまぁ~俺も言えない立場だぜ
タブレット欲しさに無料とかにほだされて(笑)
購入したは良いが、、ネット通信料がさ
4500円ばかり上乗せだよ、、それに諸費用
こいつがバカにならぬぜ
しかし、、こいつは便利だぜ、使える人間ならな

« しかし、久しぶりの作品だぜ | トップページ | 弁当シリーズpart21・・・・・ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ネットとか気を付けないとね~!
携帯では殆どゲームとかやらない~!
ラインのみだね~!(笑)
まぁ危ないサイトは気を付けよう~!
どんな請求がくるかわからないからね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
まぁな、携帯電話という便利な物が出来てから
こいつが通信手段に
葉書も手紙も書かなくなってさ俺も(笑)
その内に字が書けない時代が来るぜ俺さ
だが、、目で見るパソコンやスマホは
これからの老人にとっては便利かも
まぁ使える奴の話だがな

使えない奴は何処まで行っても使えないな
ラインか~俺はやらぬと決めている
こいつが生活の一部になっちゃうし
俺の性格がラインに引き回される感あり

変な請求書よりも、、変な固定電話の
「オレオレ」詐欺に合うよりはいいか、、
近頃3000万円もの金額を取られた奴いるし
も~世の中可笑しいぜ、、笑える話が
今度は御身にもだからな、、気をつけようぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しかし、久しぶりの作品だぜ | トップページ | 弁当シリーズpart21・・・・・ »