« なんかさぁ~台風がこちらに上陸しそう | トップページ | しかし、まぁ~大変だぜ »

2015年9月10日 (木曜日)

台風が去り行く空は青空

昨日、降り続いた大雨が昼頃には晴れ間が出て
洗濯物は大忙しかったぜ。。。
その大雨を降らした雲が今は関東、東北へ
ニュースで今、川の堤防から「越水」が起きていると
関東の川はこちらと違い大きな平野部を流れるから
川の流れも緩やか故に、一度上流で大雨が降ると
こんな現象になるのでしょうか。
*****
とは言え、、、その地方の方の心配は幾ばかりか・・・
と言いつつも、、こちらの今日の天気、
昨日と比べてさらに遠望は青空が広がってるぜ
それがこいつ
Photo

さらに天空は筋雲が広がってるぜ、それがこいつ
Photo_2
日本は狭いというけれども、、方や青空、
方や川の氾濫・・・・日本広しか
*****
しかし、昨日の夜半から朝にかけての
前方が見えぬ状態の大雨の中
東名高速に乗り、ツレを送って行った途中の
あの雨、、、怖かった~
季節は移れども、こんな大雨は懲り懲りだぜ
と言ってもさ、、、地球に聞かねばな。。

« なんかさぁ~台風がこちらに上陸しそう | トップページ | しかし、まぁ~大変だぜ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

こっちは昨日から大雨~!
まだ降ってます~!
大騒ぎだよ~!
枯葉が排水溝の蓋に詰まって冠水してるし~!
まぁ道路だけだからいいけど~!
朝から掃除してました~!
おかげでみんなが来るころには~!
見事になくなってました~!

まだまだ続きそうです~!
大雨~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
朝からご苦労様!!
保全係は大変だね。
気をつけてくれよ~

ニュースで川の越水が起きているという。
道路もよく自分の地形を覚えていなと
蓋の無い側溝に落ちてさ大変になるから
あたり一面の水は怖いね。。

昔の高松城の水攻めって、
ありゃ~恐怖だったに違いないね
って。。あまり関係ないか(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんかさぁ~台風がこちらに上陸しそう | トップページ | しかし、まぁ~大変だぜ »