« 食べ物話ばかりでは飽きちゃうからな・・・② | トップページ | 先日の話だが »

2015年9月29日 (火曜日)

もう季節は秋だよ

日中はTシャツ良いが朝晩はちと七分袖が丁度良い
朝晩の冷たい風が心地よいぜ
そんな昨日の夜は1年で一番大きな満月だ
スーパームーンと言うそうだ
夜半になると、、雲が出てきて見えぬと
天気予報士が言ってたから
夜、7時頃撮りましたぜ、それがこいつ
Photo_2

普段は月の表面が見えるのに
今日の満月は一際大きくて明るくて見えないぜ
*****
周りの雲も明るく照らされてるぜ
と言っても月は自分で光るわけでもないがな
太陽の当たりがそれだけ多いってことか
まぁ当たり前な話なんてさと・・・・
そう言えば情緒のない奴だぜといわれそうだぜ(笑)

« 食べ物話ばかりでは飽きちゃうからな・・・② | トップページ | 先日の話だが »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ昨日の月は見事でした~!
綺麗に見えてました~!

情緒あるでしょう~!
チョット知識が邪魔をしただけ~!(笑)
しかし気温差が出てきたから~!
体調管理には気を付けよう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~!
今宵は十六夜ですな~
十六夜月を「いざよい」と言う。
満月よりもためらい勝ちに
出てくるのでこの名がついたという。

って、、少しばかりの知識を開いてと(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ物話ばかりでは飽きちゃうからな・・・② | トップページ | 先日の話だが »