« 9月に入り、、天気が | トップページ | 指ぬきを他の目的に使う話。 »

2015年9月 4日 (金曜日)

何も付いていない物の能書き(笑)

俺の作品に必ず付いている物
ほとんどの作品にサイドポケットが付いている。
ところがサイドポケットってさ
結構に程良い大きさの革とかが余り無い。
革の歩留まりも考えてカットしている事が原因。
*****
1枚革でどのくらいの物が取れるのかを
ショップで購入時に判断するのだが
そこはそれ、、上手く行かない時があるぜ
カットと歩留まりは常に考えて行かないと
またこの前みたいに革継ぎ作品が多くなる。
*****
まぁそれでも出る物は仕方が無いがな。
そこで考えたのさ、、、サイドポケットなし
こいつがあると無いのとでは
使用者も不安らしいね、、あると便利って奴さ
でも、意外とこのサイドポケットってさ使われていない。
まぁ俺の勝手な判断だから、、
「私、使用しています~」てのは無しだぜ(笑)
往々にして多いって話だがな。。
*****
俺の言い訳はあっちに置いてとm(__)m
今回のこんなものを作成したぜ、それがこいつ
Photo_3
底縫いしてと、。。裏側はあわせ縫い後
カシメでガッチリと押さえてあるぜ
見ての通り、、サイドポケットなし。
内側にブラブラポケットを付けてあるが
いたってシンプルな携帯的な物が入る程度
*****
この頃、こんな形でよいのかと思うようになったぜ
意外と使用者は個々の入れ物にバッグインしてあるし
だから小分け使用しているから
サイドポケットなんか不用だと思うのだが、、
とか何とか言っちゃってさ(笑)
*****
俺の使用のバッグに当然、サイドポケットあるし
本来はあると便利だから的であるが
やっぱりなぁ~機能しないとさ
付けても意味無しだぜ、、申し訳ない程度のポケはさ

« 9月に入り、、天気が | トップページ | 指ぬきを他の目的に使う話。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そうだね~!
人それぞれだからね~!
あると便利~!無くても便利~!
どっちともいえないよね~!
まぁ携帯や定期が入るくらいの~!
サイドポッケはあると便利だよね~!

でもこれはこれでいいのでは~!
凄くスッキリしてる~!
大きさにもよるのかもね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~~早起きだね・・・
まぁ~なスッキリ感とボテボテ感は
相違うからな~

話は変わるがプロのテニスのさ。
試合中にボールをさ2個持って、
1個を使いもう一つを
あの試合着の内側へ入れてるっしょ?

あれって、、格納する場所があるのか?
何時もそれが不思議さ。。
試合中に落ちないのかと心配する。(笑)
特に女子の試合なんかさ。。
スカートの中に入れるって感じだがな

ほいほい~!
お答えします~!
まぁサーブは2回打てるから~!
その為のセカンドサーブ用のボールだね~!
男子の場合は普通にポケットがついてる~!
短パンと変わらないね~!
女子の場合はアンダースコートにポケットがついてるのと間に入れるのとある~!
プロの試合だとボールパーソンがいるから~!
一個一個もらう人もいるけどね~!

まぁ試合中に落とすとペナルティーがあるからね~!
帽子もそうなんだよね~!
ラケット以外はすべて落し物となるから~!
一回目は警告で~!
2回やるとポイントを取られる~!

てな感じかな~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
へぇへぇへぇへ・・・・・・・・・10回打ちました~(笑)
ありがとう~~!!
特に女子のあの仕草が何かいい。。が
落したりしないのかと思ってね

それと落してたまたま戻って来たボールに
当たってさ、、どっちのボールか判らぬのではと思ったよ
考えてみれば、、ビデオで確認するから
そんな事考えなくても良かったな(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月に入り、、天気が | トップページ | 指ぬきを他の目的に使う話。 »