« 先日の話だが | トップページ | いあ、、何ねぇ。。一貫張り篭の制作① »

2015年10月 1日 (木曜日)

少しは始動して行かないとさ

俺の作業部屋をやっと片付けるにに至り
ついでにマシーン3号の下糸のボビン巻き
全部で15巻を巻いてと、、
これが一番面倒なのだけれども
上糸にあわせた下糸だから考えながら
糸を巻いたぜ
*****
巻いた後にさぁ~やろうかなと思ったが
まだ動かない。。。体がさ
で、他の物にまい進さ。。
なんちゃって一貫張りの篭を取り合えず少しずつ
これは後日披露しよう
*****
それからやっと動いた次第、、長い道のりだぜ
作り上げたのがこいつ等だ。それがこいつ
Photo
牛革の黒とこげ茶のツートンで縦型A4版の大きさ

Photo_2
カバーに緑色のカイマン革を使用のポシェット

Photo_3
型押しの山羊革のポシェット
*****
以上3点を作成したぜ、、
まぁ今までは何とか始動始動と言っていたが
気合を入れたのがこいつ等だ
なぁ~~んだと思わないように。
秋バテ?だったのかもな今まではさ。。(笑)

« 先日の話だが | トップページ | いあ、、何ねぇ。。一貫張り篭の制作① »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

やっと始動~~~!
おめでとう~~~!(笑)
でもそれなりに素敵なものができたのでは?
本格始動したら~~~!(笑)
もっといいものが~~~!
楽しみです~~~!

頑張ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは
本格には至らないかも、
材料が品薄でね、。今日は年金日だし(笑)
ちょいと、、週末は革の購入へ
まぁ革は何でも良いわけでもないからね
今、ある物は小物には向かないしさ
困った話さ。。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日の話だが | トップページ | いあ、、何ねぇ。。一貫張り篭の制作① »