« まぁ何をともあれ。。健康維持ですよ | トップページ | 色々と作り物をしていると。。。。 »

2015年10月23日 (金曜日)

たまには服系を作ろうと、、一念発起(笑)

何を考えたのかこいつを作る為に
頂いた革の服を糸を解いたまでは良かったが
足らない。。。革がさ。
どのように見てもだ不足だぜ
仕方が無いから俺の手持ちの革で制作したぜ
制作時間2時間ほど。。革のベストだ。
*****
え~~とベストの型紙・・・
俺は型紙を取らない主義だが衣服はさ~
やっぱりな細かい所が随所にあるしさ。
と思って前から購入してあった革ベストの
型紙でカーボン紙で型を写し取り
で、自分のサイズに合わせてと
ハイハイ!出来上がったぜ、それがこいつ
Photo_7
表側

Photo_9
裏側

*****
こいつが出来たので着てみたら
なんかしっくり行かぬ
前開け部分はボタン無しタイプだったので
しまりが悪く感じたから
ちょいと悪戯したぜ、それがこいつ
Photo_10
一見豪華に見えるかな?(笑)
*****
手持ちにトンボ玉があったので
現代の物ではあるが
今では高価な作家の物だ
もう俺にはトンボ玉の収集に飽きたので
どんどん使っていこうと思い
少し手を加えて、革のベストに取り付けた次第。
*****
まぁ俺の過去の趣味だったから
色々とあるぜ~おいおい披露するぜ。

« まぁ何をともあれ。。健康維持ですよ | トップページ | 色々と作り物をしていると。。。。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

お~!
オシャレなものを~!
作りましたね~!
時には気分転換に~!
いいのでは~!
過去の趣味~!
いいものが出てきそうですね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~~お朝が早いね~
ツレを送り出して今は一息さ
まぁ洗い物を洗濯機にぶち込んでと

あは~いい物ですか
その大半はも家にはないですな~
人に譲ったものありでさ
でも、そのお陰で遊びが出来るぜ(笑)

こうして過去の人のつながりを断ち切る
そして新たなつながりを持つ
こいつが楽しいかも。

でも断ち切ったと言ってもさ
向こうから来る事は拒まないけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁ何をともあれ。。健康維持ですよ | トップページ | 色々と作り物をしていると。。。。 »