« しつこく続きますなぁ~ゴブラン織りのトートバッグ(笑) | トップページ | 晩秋を探しに。。落ち葉見学 »

2015年10月17日 (土曜日)

種類は多くあった方がよいが・・・・

革の話ですがね、、、俺はほとんどヌメ革が多いから
ハードな物づくりになっちまう。
なっちまうからと言っても大型オートバイに付いた
あのガッチリとしたバッグを作るわけでもないぜ
*****
ピンとたったトートバッグやショルダーバッグ等だが
ところが、時と場合には軟らかな革が必要になる。
今回2点購入してきたぜ、それがこいつ
Photo

購入したって俺も選ぶ権利があるからな
ショップに行っては出物を棚に預かってもらい
それを購入するのだが、、
まぁな。。。長い付き合いではないか
ショップの方も了解しているぜ。、。毎月
何かしら購入するからな。定期的に購入する奴は
あまりいないらしいぜ
*****
そんなかんなで、、この革を使って3点ばかり
ポシェットような「ポシェショル」を制作した。
まぁポシェットもショルダーバッグの範疇だがな
それがこいつ
Photo_2
一部、家にあったものを使用したがな
本体はこの2枚を使用した。
*****
こげ茶に対してシルバーのステッチが効いているぜ
マチは左手の物だけだが2cmと幅少なめさ
チョイ使いに良いかもな
てことで、、またなぁ~

« しつこく続きますなぁ~ゴブラン織りのトートバッグ(笑) | トップページ | 晩秋を探しに。。落ち葉見学 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

製作に頑張ってますね~!
無理しないように~!
まぁしっかり考えて作られてますね~!
お見事~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
毎度~~ありがとう!
ストロボ届きました。
デジカメ持って
夜の徘徊老人になります~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しつこく続きますなぁ~ゴブラン織りのトートバッグ(笑) | トップページ | 晩秋を探しに。。落ち葉見学 »