« しかし、、頑張っているね | トップページ | はいはい。。出来ました。なんちゃって一貫張りさ »

2015年10月 7日 (水曜日)

たまには俺の弁当を披露しよう

と言う訳でして、、俺にも僅かだが弁当を作る
週に3回~4回程度だがツレの残り物が多い(笑)
今日も当然ツレの残り物だが
今日はちょいとサイクリングに行きたいので
特別に別物も作ったぜ・・・・甘い卵焼きさ(^^;
それがこいつ
Photo
左からほうれん草のソテー、肉じゃが、卵焼き
御飯は?と言うと卵焼きの下にあるぜ(笑)
*****
弁当が小さすぎ?まぁな。。若い頃から比べれば
確かに小さいが、老齢の俺はこれで充分のようだ。
ツレ?の弁当か。。。それはまた別のコーナーで
まぁな、、食べられなくなったからも言えるで
ただ、食欲はまだ旺盛でもあるがな
食べすぎはさ禁物さ
*****
昨日の話だがな、、ツレから
「この頃、あんたは野菜が少ないではないの?」と言われたが
確かに少なくなっては来ている。
厚労省の栄養云々で、、1日の摂取量が350gでしたか
野菜の摂取量がさ。これって大変だよ。。
生野菜で食べるとなるとドンブリ山盛り一杯を食べないとね
*****
一応、今日はほうれん草のソテー100g、
肉じゃから野菜が30gあるしさ
夕食にあと220gか、、、何とか頑張るぜ
って、、野菜を食べなさいと言う省の方~~
あなた達こそ食べてますか~だよな(笑)

« しかし、、頑張っているね | トップページ | はいはい。。出来ました。なんちゃって一貫張りさ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

すくな~~~!(笑)
でもこれまた人それぞれ~!

確かに野菜の摂取量考えると大変~!
なんだかんだ工夫を凝らさないとね~!
一応俺も夜はちゃんとサラダを食べるようにはしてるけど~!
何かと面倒だね~!

野菜というと生を思い浮かべるが~!
それなりに調理したもののにも入ってるんだよね~!
まぁ頑張ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
我が家は夕餉がメインになるので
早々食べてはいられない。
今の何が何でも3食系の食事形態では
これで充分だよ

小学校のころから2食でして。。。
というのは、10歳ばかり離れている兄が
夜になると土産と称して無理矢理
俺が眠たいのにおでん・焼き鳥・焼ソバ・フライ等
喰わされていてさ、、朝になると胃が持たれてね
で、本当は実質3食なのだが
それが習慣づいて若い頃からそんな調子さ

今、3食食べているけれども、、
2食でも良いみたいだぜ
老人はシッカリと3食はイラナイな(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しかし、、頑張っているね | トップページ | はいはい。。出来ました。なんちゃって一貫張りさ »