« いあ、、何ねぇ。。一貫張り篭の制作① | トップページ | 小焼けを見るのが面白い »

2015年10月 3日 (土曜日)

ポシェットショルダーと一貫張りの続き②

範疇がポシェットなのかショルダーなのか。。
それが問題じゃ(笑)
まぁな、、どっちでも良いと思う。
使う人がこれだ~~と思えば宜しい。
それがこいつ
Photo


Photo_2
以上なんですがね。。これと言った特徴は無し
まぁ強いて言えば下側に革ボタンを取り付けしただけかも。
さてと~~この件はこれで御仕舞。
説明はいいでしょ。。
*****
一昨日~昨日のからの続きでして、、
なんちゃって一貫張りの入れ物
和紙のを篭に貼り合わせて
昨日の晴天でかなり乾いたので
さらに次のステップに行くぜ
それがこいつ
Photo_3


Photo_4
あの白地に模様をいれまして、、
模様は。。。え~~~と・・夏の終わりの太陽と
それから秋の果物のブドウ。。。
見えませんかね~(笑)
*****
テーマが夏去りて秋来るか。。。
まぁな、、表面に描いて「柿渋液」を2回ほど塗った状態
それがさらに何回か乾かしては塗りたくって
ほぼ完成の色・・・それがこいつ
Photo_5
昨日の天気で、こんなに発色しまして
これでほぼ完成、、本体がですがね
*****
何々?色ムラがあるってか。。
ムラがあるよ。。平然と(笑)
きっちりなんかしないぜ俺はさ。
これからさらに持ち手を付けて完成だが
うぬ~~まだちょいと直ぐにはできないぜ
他に俺はする事あるしさ
ってことで。

« いあ、、何ねぇ。。一貫張り篭の制作① | トップページ | 小焼けを見るのが面白い »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いあ、、何ねぇ。。一貫張り篭の制作① | トップページ | 小焼けを見るのが面白い »