« ポシェットショルダーと一貫張りの続き② | トップページ | 全く、、新聞紙を取りたくないぜ »

2015年10月 4日 (日曜日)

小焼けを見るのが面白い

小焼けとは童謡の
あの「夕焼け小焼けで日が暮れて~♪」で始る
小焼けの事だが。。。
俺もつい最近とは行かなくても知るに新しいぜ
*****
太陽が西の彼方にさって山かげ等から
ほんの僅かに天空が光り輝く時を言うのだが
詳細はネットで調べてくれ
その小焼け、9月29日と10月2日の2点を披露しよう。。
同じ方向から、それがこいつ
Photo
Photo_3

ほぼ同じ位置からで空の状態が天空の条件で
色々と色が変わるから面白い。
*****
ただ、俺は小焼けハンターではないからな
定点観測と言っても少しズレが生じるけども
そこはご勘弁を。
でも一瞬だから楽しいぜ。。
そんな俺の夕方の楽しみもある。

« ポシェットショルダーと一貫張りの続き② | トップページ | 全く、、新聞紙を取りたくないぜ »

空の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポシェットショルダーと一貫張りの続き② | トップページ | 全く、、新聞紙を取りたくないぜ »