« すっかり忘れていた物 | トップページ | ゴブラン織りのバッグ続き。。。 »

2015年10月12日 (月曜日)

いっかん張りの篭①

先日の教訓を得て作業を変えた。
どこを補正したか?それは内緒だ、、ノウハウさ(笑)
こいつは紙を貼るだけに本体と一体化しないとね。
ちょいと不都合がありでさ・・・
*****
まぁさておいて制作したぜ
途中の工程ははしょるぜ、、ぺたぺたと貼るだけで
変わらずだがな、、ただ、貼る前に養生を施した
これが秘密じゃ。、、あはははは
取り合えず柿渋を塗る前の物。。。それがこいつ
Photo_3


Photo_4

前回の物はチョイ小さくて失敗したから
今回は大きめに描いたぜ対称はガラケーにて
*****
本来はもう出来上がっているのだが
今所の雨続きで本体がまだ生乾きでして
ところが、図案を入れるにはこの位の乾きが良いぜ
経験的にさ。。滲みをつけるためだがな
滲みが嫌なら完全に乾いた時にするほうが良いかも
*****
さてこの図案は陶芸家の故宗像氏の器から
参考にして抜粋した。
もう1年が経つぜ・・・・・

« すっかり忘れていた物 | トップページ | ゴブラン織りのバッグ続き。。。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ孫の運動会で出かけてました~!
カメラマンでした~!
コメ出来なくてすみません~!

しかし見ない間に~!
結構な品物を~!
それと見事な走りを~!(笑)

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
もうそんな大きくなったのか。。。。
孫ちゃん孝行してくれ。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかり忘れていた物 | トップページ | ゴブラン織りのバッグ続き。。。 »