« 自転車に乗り出して地球1/10走りました。 | トップページ | すっかり忘れていた物 »

2015年10月10日 (土曜日)

頂いた革の服

色々と革のバッグ等を制作していますと
「私が昔、若い頃着た革の服があるけれども
これでバッグを作ってくれない?」なんて言われるが
俺は何時もお断りしてきた。
着古した革は劣化して殆どが使えないのだ
汗とか色々で劣化しているからな
*****
ところが今回は先方がこれで何かを作れと言わないので
頂いてきた。
どうせ捨てる物だから使えないなら捨ててと
恩義ある方だからな。。(笑)
で、、本人曰く、バブルの頃のイケイケ・バンバンの物
だから、思い出があるから捨てられなかったそうで
まぁ俺もその頃の思い出の服が1着あるけれがな
やっぱり、思い出は大切にだ
*****
まぁでも作るには至らずに今日まで保管していたのだ
それがこいつ
Photo

上下だがこいつはスカートの部分、、そうです女性の物
で、こいつを分解しましたところ、
羊の革を5枚ほど使用していた。
これだけでも原価ウン万だぜ・・・
当時のこの服はかなりの高価だったのがうかがい知れるぜ
*****
まぁ今は分解しているからその内に何を作ったかを
後日、披露するぜ。。。作れないかもしれぬがな
大層なものだと、俺はあまり作らぬ物だ
まぁあまり期待しないように(笑)
ってか、、聞いてないか。。あははははは

« 自転車に乗り出して地球1/10走りました。 | トップページ | すっかり忘れていた物 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

ほほ~!
廃棄物利用~!
皮は難しいよね~!
手入れがちゃんとしてればいいけど~!

まぁ使える部分で頑張ってください~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
う~~~ん。。。それがさ
やっぱりね使う頻度高い部分は劣化して
糸を抜いているときに
やっぱり破れたよ。

まぁでも使える部分もあるから
何とかなるでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車に乗り出して地球1/10走りました。 | トップページ | すっかり忘れていた物 »