« 全く、、新聞紙を取りたくないぜ | トップページ | たまには俺の弁当を披露しよう »

2015年10月 6日 (火曜日)

しかし、、頑張っているね

日本のラクビーのラガー達、。眠いのを我慢して
サモア戦をず~~と見てしまいました。
俺がラクビーに最初に覚えたルール
ノックオン・・・・パスしたボールを前で落す事
詳細は自分で調べてくれ
*****
ラクビーを最初に遭遇したのは
高校に進学した時だ、もう50年も前の話さ
そこの高校はまだ開校して2年目だった
最初の体育の日にいきなりラクビーをさせられた。
体育の先生がラクビーの顧問だったからだ
*****
俺はスポーツが全くの音痴でさ(笑)
何をしてもケツから勘定した方が早いし
ビリケツの時も多い。。だからスポーツは今でも嫌いさ
だけどもスポーツ音痴でもラクビーは好きだ。。
唯一スポーツの中でルールを覚えたのがこれだ
*****
だが、、音痴ゆえに体育の授業で相手に翻弄されて
良い事無しさ、、オマケに負けたチームは
鼻パッチンの刑でさ。俺は何時も負けチーム(笑)
そんな風景、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_10_05_23_56
ところがさ。。しばらくたっての授業に
もう負けが決まりかけた時に。。。
無我夢中で相手に俺はタックルしたら
たまたま相手の太ももに絡みつき
相手はスッテンコロコロと転んだのさ
*****
試合は負けたが終了後にまたあの鼻パッチンかと
思ったら。。何故か無しだった。
試合後にあのタックルを褒められたのを覚えている
鼻パッチン無しは先生からの褒美だと
俺は今でも思ってる。

« 全く、、新聞紙を取りたくないぜ | トップページ | たまには俺の弁当を披露しよう »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

でかけて今戻りました~!
そっか~!
俺は逆にスポーツ好きで~!
いろんなことをやってた~!
まぁ人には向き不向きがあるからね~!

俺も最近ラグビーのルールがわかってきた~!
それまでは全然解らなかった~!
最近はテレビで脇に説明が出るからね~!
これは便利~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
そうそう、、人には向き不向きあるからね
俺のやっている物をマビ爺ちゃんがやれるかと言うと
チョイ難しいかもな(笑)
長年培われてきた物があるしさ
まぁな。。この世の学問の1%も知ると
それは大天才だと誰かが言ってたが。
その通りかもな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全く、、新聞紙を取りたくないぜ | トップページ | たまには俺の弁当を披露しよう »