« 輸入車ショーが近くに開催されてさ | トップページ | 昨日の夕日は赤い »

2015年10月20日 (火曜日)

ある日のスーパーで

某所醤油メーカーのフェアーと称して
醤油が1本298円で売ってましてね。
Cocolog_oekaki_2015_10_19_09_23
その醤油を手にとってみると
何時もよりはちょい一回り器が小さく感じたので
ひょいと裏を見ましたら750mlでした。
*****
で、、、何時も買っている1000mLの物がさ380円でして
細かい事なんだけどね。。
なんと~~フェアの商品の方が高いんですね。
実は。。。容器が750mLにすると特殊容器で
結構に高くつくんですね。。だから消費者は
250mL減って小型パックと喜んでいる方はよいが
値段にシビアな奴は考えればわかるはずさ
*****
って、、細かい事言うな?か。。。(笑)
俺は一応主夫でして、、些細な事だけども
こんな悪戯は止めてくれ~と言いたいね。
○○フェアーなんてさ店の入り口に
大々的に出されればさ、、少し安いのかなと思うわけでして
悪意があるわけでもないと思うけどね
店のバイヤーも気がついていないのか知らぬが
*****
でもさ、、他にも細かく見ていくとあるぜ。。
特にラップとかアルミホイ~ルなんかもね。
全く同じメーカーのアルミホイールがさ
20mで178円がさ10m88円とかさ
計算してみれば僅かだが10mの方が安価だね。
*****
店に言わせると厚みとか仕入れ値が違うとかさ
言うけれどもね、、、巻き数が多いほうが売れないからと
メーカーサイドでは高くつくからとかね
店のバイヤーは数字に麻痺しちゃってる感ありだね。
*****
言い訳はさ、、まぁ好きにしてくれ何だがな
まぁ同様に100均の物は安いの判断もさ
如何かなと思うぜ、、意外と高いぜ、、あれはさ
まぁ好きな方には申し訳ないがな。

« 輸入車ショーが近くに開催されてさ | トップページ | 昨日の夕日は赤い »

適当な話だけどね」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

あははは~!
シビアだね~!(笑)
まぁ確かによくよく考えると長さが違ったり~!
チョットした大きさの違いがあるよね~!
あとは賞味期限がせまってるのとか~!
すぐに使い切るものはいいけどね~!
でもさすが主夫~~~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
あはははは細かいか
シュフはね。、、1円でも安いところを探すんです。
旦那様が一生懸命働いた給料ですから(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 輸入車ショーが近くに開催されてさ | トップページ | 昨日の夕日は赤い »