« 小焼けを見るのが面白い | トップページ | しかし、、頑張っているね »

2015年10月 5日 (月曜日)

全く、、新聞紙を取りたくないぜ

今日、不燃物・資源回収の日。
その中でも我が家の中で多い順に言うと
①ペットボトル
②新聞紙
③瓶と缶
④そのほか金属小物
回収のほとんどはペットボトルであるが
*****
新聞紙も多いぜ。。その配達する新聞紙って。。
半分以上は広告紙でカサは無いが重たい
その様子・・それがこいつ
Photo_4
左が本来の新聞紙、右が広告だ
何時もは一緒に括るが今回は別々にしたら
まぁ~~なんと。。カサは半分だが重さは
倍あるような感じだ。。。
*****
例えにすると、、鉄1kgと綿1kgの比較に匹敵する(笑)
全くさ、こんな広告って我が家はほとんど見ない
見ても何処そこの何が安くて、あちらが安価だの
あまり見ないからだ。それと食品系は良いが
全く関係の無い遊技場の広告と訳のわからぬ物
*****
でも、それを見て購入する方もいるから
一概に弊害とは言わぬが・・・・
あの広告紙の多さと重さに俺は閉口するぜ
広告は新聞屋の大収入源と言われているが
我が家にとっては不用だぜ。。
今度、広告は不用と新聞屋に言おう。

« 小焼けを見るのが面白い | トップページ | しかし、、頑張っているね »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

素敵な作品と~!
夕焼け~~~!

しかし新聞は確かに広告多いね~!
大体が遊技場がおおいね~!
あとは求人広告~!
まぁ俺のうちは取っていない~!
殆ど家にいないからね~!

さて今日からまた頑張ろう~!
一気に寒くなるみたいだから~!
体調には気を付けて~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~

あ、、きいろちゃんのところへ書き込みしてきたよ

いあ~朝から汗かいたよ
2回往復して今まで忘れていた物や
大量のペットボトル(笑)
我が家はペットボトルの水とかコーラ
水はツレ、コーラは俺が水代わりに飲むし
結構に多いのだ、、冬でもさ

新聞のスーパーの広告は必要な人に入用だが
俺の家はほとんど見ないな。
何故って、、何処へ行っても同じ
安いはやすいなりの物だしね
廃棄のところも多いからな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小焼けを見るのが面白い | トップページ | しかし、、頑張っているね »