« 自転車に乗る理由 | トップページ | 賭け事な話さ・・・・ »

2015年11月19日 (木曜日)

part26昼弁の話さ(笑) 見飽きた方はスルーしてくれ

弁当の画像を見ていると気付く人もいるか
ツレが煮物は必ず入れろの指示で
材料はジャガイモかカボチャ・・・
こいつは春夏秋冬変わらぬから欠かせぬ
しかもカボチャは日本カボチャのみだから
仕入れるのに苦労するぜ・・・季節外の時さ
*****
まぁな稼ぎ頭だからな(笑)仕方が無い。
だから弁当の根菜物系が欠かせない。
それから豚肉や鶏肉系が好きではないから
牛肉系になる。。。
弁当に生野菜は入れるなだから彩に苦労するぜ、
アンタの弁当は「茶色だ」と言われた日にゃぁ~
「こいつ~~」と怒りたくるぜ・・・・・・・愚痴(笑)
*****
時には手抜きもする俺だがな。。。。ムスビ弁当ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こいつは便利だぜオカズは1品あれば良し
そんな過去のムスビ弁当系それがこいつ
Photo
こいつは便利だぜ、煮物しながらムスビで
はい!出来上がりだからさo(*^▽^*)o
*****
まぁな、さてと、、次行こうか。part25の続き
part26の話さ。一挙公開!(笑)
それがこいつ!それ~~
Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7
しかし、、続きますな~これまでが10月19日まで
撮り忘れもあるからね、、まだあるぜ
*****
まぁ飽きてくるだろうな~人の弁当の話さ。
そんな方はドンドンばりばりと、、、スルーしてくれ。
時間の無駄ですから、、
取り合えず弁当の説明するね。
ちなみに、、、主材の方の赤い物はケチャップで
ツレが何でもケチャップ派でして、魚系以外は
ほとんどケチャップをかけてある。
ソースの時もありますがね・・・・(笑)
*****
え~~と、、あと10月の半分と11月分は
また後日に発表する。
飽きてくる、、、俺がだよ~パソコンで画像処理するのが
面倒でして、、貯めるとさらに面倒になりまして(^^;
でもね~俺のブログだからご勘弁を。

« 自転車に乗る理由 | トップページ | 賭け事な話さ・・・・ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いつも感心します~!
しっかり彩りまで~!
いやぁ毎日更新だから大変だよね~!
でもここを見に来るのが日課になってますんで~!
頑張ってくださいね~!
まぁ無理はせず~!
あくまで自分の場所だからね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~~
いやはや、、愚痴の言い訳のオンパレード
まぁなこうして言えるのもマビちゃんのお陰
励みにもなるぜ(笑)

まぁ自分の居所は気持ちよく
言いたい事をバリバリとだけどね
まぁ政治的要素が無いから良しとしてくれ。
自分の事のみだぜ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車に乗る理由 | トップページ | 賭け事な話さ・・・・ »