« 賭け事な話さ・・・・ | トップページ | 大根頂いて・・・さて困ったな »

2015年11月21日 (土曜日)

まぁな、、、言い訳

ブログとは。。。日記だと俺は思ってる。
だから自分の近況報告と俺が生きてるぜ~~の日記
自分の作品や弁当の披露等を商売として
成り立たせているわけでもない。
*****
中には俺の所に来る訪問者に商売として
何かのヒントを知りたくて俺の所に来るブロガーな方も
いるかも知れないが、俺は関与せずだぜ
IPアドレスで拒否も出来るけれどもね(笑)
そんな事はしないぜ、、まぁ迷惑IPは別だがな
*****
ニフティの「ココログ」では宣伝バナーを最小限消す
契約をしている。パソコンで訪問する方のみだ
携帯とかアイフォン等で来る方は宣伝バナーが入る。
こいつを消すには更に上の契約をしないとな
ちょいお値段がさ、、、僅かだが高い。
*****
基本、パコンで訪問する方はニフティの宣伝バナーのみさ
契約のお約束だからな。(^^;
ってことで、、して。。
そんなかんなで、、前回ここで発表した一貫張り
失敗して貼った奴をビリビリと破りまして~
あ~題名と関係ない?ってか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それがこいつなんですがね。。。
Photo
も~前回、いきがってましたが今回は見事に2回目は失敗!
一回目の物があまりにも上手く行き過ぎたので
ナメテかかりました~それがそもそもの間違いでして
*****
より良く強度をつけようと最初から厚物の紙を
張りましたら日光で乾かしてと、、およよよよ
紙の収縮率を考えなかったのですな~
パリパリとなりまして、篭の表面の紙が膨張しまして
浮きが目立ちクラックが、、、全くも~であった。
内容のいい加減さが浮き出た次第。
*****
まぁこれと同じように俺のブログも
以前のブログ(OCNぶろぐ)で毎日更新とほざいていましたので
それでも当初は勢いがありまして毎日も苦にならない
若い頃でしたので(^^;話題も豊富でして継続して来たが
今、毎日更新の怨霊にカイナマレテ・・・・今日に至る。
*****
もう毎日更新を止めなと言われるかも。。。
だが、俺は止めない!
な~~んてさ。。ちょいと今、気力がね~
湧かないから、こんな事を言ってるのでして。
自転車で言えば急勾配をハァハァしながら
立ち漕ぎしている状態だな・・・・・・・
*****
内容のない張りぼてのこの一貫張りの張りの如く
今、、話題に困っているのです~ってな
長いダラダラとした言い訳を述べたのでした~

« 賭け事な話さ・・・・ | トップページ | 大根頂いて・・・さて困ったな »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あははは~!
まぁ時には息抜きもガス抜きも必要だよ~!
成功もあれば失敗もある~!
それが人生だからね~!
それをいかにうまくこなしていくかが~!
その人の腕次第~~~!
まぁ焦らずだね~!(笑)

時にはここにこうやって書くのも~!
いいんじゃないですか~!
少しははけ口になるし~!

頑張りましょう~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~~
ここ2日で愚痴を2回ばかり、、
やっぱり、28連敗を何とか阻止しないとね
そこへ行くのかだぜ、、(笑)

しかし、造作物のアイデアが浮かばないから
ブログネタも切れ加減。
一つのカテゴリーが手薄になると
結構にきついかも、、

ちょい休業状態のカテゴリーの掘り起こしでもしよう。

ハイ、言い訳、お疲れ様でした(^。^)。
ブログは実際、良い日記ですよね。
それに、これを毎日続けてこられた努力、立派なものです。
何も書くことのない日は「今日は平和でした」とでも、なんでも1行書けばいいと、昔、先生から教えてもらったことがありました。
ブログ書いてるうちは、健康である証でしょう。頑張って下さい。かごの修理もね(^0_0^)。

>マビ爺ちゃん
おはよ~
毎日、、日記帳に綴いてペンを取るのはやらないが
パソコンで記すのは楽でいい。
訂正が楽だし画像が簡単に貼り付けできる。

欠点はこの膨大な保存を如何するべきかだ
まぁ日々、つれづれに書いているから
内容はあまり無いな。
有名人ならさ日記小説書けば売れるかも(笑)

今書いているブログを本に出来るサイトがあるようだけど
それも面倒だぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賭け事な話さ・・・・ | トップページ | 大根頂いて・・・さて困ったな »