« ここで言い訳をしておこう(笑) | トップページ | 久しぶりだった、、天使の梯子 »

2015年11月11日 (水曜日)

落ち葉との花びら競演

自転車で昨日、遠乗りした帰り道に
沿道にイチョウの木とやぶ椿の木が
隣り合わせで植わって通りの歩道には
こんな艶やかな道があったぜ
それがこいつ
Photo
黄色と赤色のコントラストが綺麗だったから
カメラに収めたが僅か10mぐらいの長さの
花びらと落ち葉の競演が面白かったぜ
頭上を見ると黄色く色付いたイチョウの大木
それと椿の大木が寄り添うようにしていた。
*****
行きは旧道を通ったのでこんな光景は見られなかったが
帰りの道でこいつに遭遇したから疲れが飛んだぜ
昨日は少し遠乗りして山越えをした。
山越えと言ってもトンネルを抜けただけだ
でも結構に汗をかいての帰り道だったから
この競演がとても良かったぜ。

« ここで言い訳をしておこう(笑) | トップページ | 久しぶりだった、、天使の梯子 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

落ち葉の季節になったね~!
見事に色とりどりだね~!
まぁ落ち葉の上は滑るから注意してね~!
まぁいい汗かいたみたいで~!
風邪などひかぬように~!

おれは今夜テニスのレッスンだ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~テニスのレッスン。。いいね~
スキルアップの為だからガンバレよ

マンホール等の鉄物とか落ち葉は滑るから
気をつけている。
あのパンク以来、歩道を走らずに車道を走ってる。
車を気をつけないといけないが
歩道を走って怪我ではなぁ~笑えない。

それに車は勝手に避けてくれるしさ
まぁ車にとっては邪魔な存在だが
あれは何時から自転車は歩道なんだろうね
歩く道なのにさ。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ここで言い訳をしておこう(笑) | トップページ | 久しぶりだった、、天使の梯子 »