« 秋の日はつるべ落とし・・・・ | トップページ | 形見の帯でバッグの依頼 »

2015年11月26日 (木曜日)

笑っちまうぜ

銀行の通帳ってさ、、毎日の記帳は無理にしても
毎月、あっても無くても記帳をすべきな話
これが何故笑っちまうかってか、、それはね
競馬の話に通じるのだがな(笑)
*****
それがさ、、俺は馬券つまり「勝馬投票券」を
購入するにインターネット投票(即PAT)なのだが
こいつで買うには指定の銀行口座がないと出来ないのだ。
馬券はもう一人の奴と共同で購入してきた。
まぁお互い口座を持っていて互いの口座で購入
ところが何時しか面倒になり片方でしか
それをやらなくなったのさ
*****
当然、もう片方は使わないからな記帳をしない
しかし、ある日、片方の通帳に残金が少しあり
こいつで全額、投票券を購入する事になった。
まぁ~負けたぜ。。。。。。。。
*****
ところがさ、、負けたから通帳をそのままに
月日は流れ4ヵ月後にその通帳のキャッシュカードが
クレジットカード、デビット付きを思い出し
年会費をそろそろと支払いだなと思い
いくらかを入れに行ったのさ、、昨日の話
これが笑えた~~
*****
記帳してみると限りなく「0円」に近いのにさ
ふ・え・て・る
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!~~~~~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_11_26_07_22
確か最後の金額は60円しか入っていなかったが
それがさ、、1◆◆60円に増えてたぜ
*****
てことはさ。、、万馬券だな、、
でもなぁ~思い当たる節が無いので
JRAから入金した日にちを追って
記録を見たところ、、これか。。。。
この日は忙しかったのでタブレット端末から購入した
急いでいたので多分、打ち間違いをしたのだろう
タブレット端末ってパソコンよりも文字が小さくてね
最新の注意を払っても結構に間違いがある。
*****
今回の間違いは「結果オーライ」だがな
過去に大きな間違いしたことがあってさ
10レース目を11レースで購入してさ
馬番がえらくオッズが大きい、、あれ?と
この日は投票券がさ多くてね、、
幸いにも当たらなかったがな、、
正解の物がさ、・・・・・・・
しかし、気をつけているのだがなぁ~
*****
銀行で入金して通帳を見たときは
一瞬、通帳もう一つのか?と
俺の目がさ、、、点になったさ。
通帳を何回も見て名義人の名前見てさ
後ろにいる銀行警備員から不思議に思っただろうね
*****
銀行から出てきて、俺は笑っちまったさ
でもさ、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/~~~だよ。


« 秋の日はつるべ落とし・・・・ | トップページ | 形見の帯でバッグの依頼 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ありゃま~!
でもビックリだね~!
マイナスじゃなくてよかったね~!
ましてや増えてるなんて~!
変に得した気分では~!(笑)

まぁゼロの数だけは間違えないように~!
馬番とレースの間違えはいいけど~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~

もうその時にすでにマイナスでしたから
その分が戻ってお釣が来た感じ。
なんだか、、ボーナスを貰ったような
嬉しいような、、まぁ本来なら貰うべき物なのだがさ

でも、可笑しいね~笑えた。
もう一人の奴と今日は大笑いしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の日はつるべ落とし・・・・ | トップページ | 形見の帯でバッグの依頼 »