« 落ち葉との花びら競演 | トップページ | クルミ篭のリメイクのようなもの »

2015年11月12日 (木曜日)

久しぶりだった、、天使の梯子

一昨日の話さ(^^)
「天使の梯子」と言われる太陽光学現象・・・・
半薄明光線が久しぶりに見えた
低い雲の隙間から太陽の光線が照らされて
光が指すような状態を言うようだが
詳細はネットで調べてくれ
*****
太陽が地平線から放つ薄明光線もある。
これらは条件がかみ合わないと見られぬ。
天使の梯子、、、それがこいつ
Photo

ちなみに今年の7月頃の薄命光線だが
こんな風、それがこいつ
Photo_2

薄いが上に放つ光が見えるだろうか。
*****
太陽光学現象は中々良いチャンスが生まれない
その時にその場にいてデジカメ等の撮影機具を
持っているかで決るからだ、、
まぁな、、、チャンスは色々と逃がしてるぜ
*****、
この前、環水平アークを出先で見つけたが
携帯電話のカメラでは取れなかった
常に持ち歩けばよいのだが、、、、
まぁ、長い年月またチャンスはあるだろう。
さて「天使の梯子」一昨日の写真だが
昨日も見えたぜ、、、でもこの時は取れなかった
デジカメさ・・・・あはははははは

« 落ち葉との花びら競演 | トップページ | クルミ篭のリメイクのようなもの »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あははは~!
絶えず持ち歩くには~!
ちょっと面倒だよね~!
でもなかなか撮りにいってとれるものでもないし~!
その辺が難しい~!
でもかなり活躍してるようで~!
うれしいよ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
絶えずほぼ毎日、1回は使用しているよ
ありうがと~

昔のコンパクトデジカメは主に弁当の画像と
自転車で秋を探しに的に使用している。
あのデジカメをディバッグで担いではちょいと大変。
チャチャチャ~と撮りたいからさ

でも、あのデジカメのお陰でさ色々と撮れるし
活躍しているよ~だが、ストロボはまだです。
お披露目の時がないのが困る。(^^;

天使の梯子、大好きです。見る機会が案外あるから、いいですよね。
環水平アーク、撮りたかったですねえ。もったいなーい。

心配かけましたが、どうにか元気になりました。
またよろしくお願いします。

>sala-bowlさん
こんばんは~
また宜しくお願いします。

そうそう、、環水平アークは誠に残念でした。
まぁまたチャンスが来ると期待している。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち葉との花びら競演 | トップページ | クルミ篭のリメイクのようなもの »