« まぁな、、、言い訳 | トップページ | うおぉ~~~~~~!!30連敗から抜けた~ »

2015年11月22日 (日曜日)

大根頂いて・・・さて困ったな

某所の蕎麦屋へ行ったら店主が
近所の農家の方から大根を頂いたからと
調理場からさっきこれ作ったから
箸やすめに食べなと大根の漬物を頂いた。
食べてみるとあら?美味しい。
*****
流石に料理人だぜ、ぱっぱっぱ~と作り上げるところに
いい味が出ているなぁ~
この時期になると大根を沢山頂くので消費に困るからと
帰り際に大根1本と柚子を一緒に頂いてきた。
その際に先の大根の即席漬物の作り方を教えてもらい。
家に帰り早速、作ったぜ・・・忘れないうちにさレシッピ
出来上がった物、それがこいつ
Photo
作りはしたが、、、まぁ沢山出来たワイ。
で、近くの友達へ少しプレゼントしたら
美味しいと言われたよ。
まぁ俺のレシッピではないからな
本物の調理人だからだと思うよ。
*****
これから正月にかけて重宝するかもな
さささ~ぁと出来ちゃうしね。簡単だ。
黄色いのは柚子を絞って残りの皮を
薄くスライスしていれたものさ。。
*****
ではまたなぁ~~

« まぁな、、、言い訳 | トップページ | うおぉ~~~~~~!!30連敗から抜けた~ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

ジョーゼットみたいな大根に、柚子の黄色が美しく、さぞかし良い味なんでしょうね。

見かけだけでも真似してみよーっと。
>sala-bowlさん
まぁ「おなます」のようなものでして味付け
それに柚子かカボスを2個ばかり多めに入れると
香りがいいよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁな、、、言い訳 | トップページ | うおぉ~~~~~~!!30連敗から抜けた~ »