« 空は冬型の雲になりつつある | トップページ | 昨日、喉チンがさ、、赤くはれてね »

2015年11月30日 (月曜日)

先日、主治医のところへ行ったが

もう年末だし、先日、お誕生日検診の結果を知りたくて
その結果、概ね去年と変わりなしだったが
ちょいと加齢によるものが出てきたよ、、
あらら~~だった。体重は少しづつ減り加減になったと
その後の経過を話して、また次のお薬を頂いた。
*****
薬と言っても高額な薬ではないから
もう年末だからと余分に頂いた。
これで年越ししてから直ぐにいけると思ってね
治療費を支払ったら事務の方から
11月だというのに「良いお年を~」といわれちまったぜ
まぁ冗談に言ったのだと思うけどね
*****
俺にもう病気するなか、、ところがこの所
寒さが厳しくなってきてゾク!と
案の定、夕方には喉が痛くなってきたよ
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_11_29_22_46

うげぇ~~痛いなぁ~
*****
でもさ、、あの言葉が引っかかり
行くに行かれないぇ、、「良いお年を~」なんてさ
まぁ何とか直すぜ、
この時期、毎年のように喉をやられるからな
俺の平常的な物だと思うぜ
*****
今のところ市販の薬が効いているようで
こじらせるまでに行かないようだ。
気をつけよう~!

« 空は冬型の雲になりつつある | トップページ | 昨日、喉チンがさ、、赤くはれてね »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

おやまぁ~!
俺も先日行ったら60日分の薬をくれた~!(笑)
まぁ今のところその薬だけですんでるからね~!

ありゃ!
今の時期乾燥するからすぐに喉をやられる~!
扁桃腺の弱い方は気を付けないとね~!
注意してください~!

まぁ無理をせず~!
もう一度挨拶に行ってきたほうが~!
市販の薬よりは安く上がるし~!
医者の薬は~!

んじゃ!
早く治してね~!
お大事に~!

>マビ爺ちゃん
在職中は仕事をサボりたくて(笑)
医者に行き、そのまま家に直行!してさ
お休みしたがな、、、あははっは

そんな事をしなくても何時でも休みの今は
スリルが無いくてさ。、勿論、仕事を休めば
溜まるのだがな、、排水処理の汚泥
まぁ1日休んだからとて明日の量が増えるだけ
誰も助けてくれないからな、、

買い置きの市販の薬・・・・
くしゃみ3回〇〇三錠~♪の薬が来年に切れるから
のんじゃぇ~だから、(笑)
まぁ大丈夫だよ、今日当たりだいぶ和らげてきたし
と安心が禁物か、、年内に1度行って見るとしよう。
その事務方には「あけましておめでとう~」と
言って来よう!きゃははははは

あららららら、扁桃腺炎の熱は高いのでしょう。
くれぐれも、初期で治りますように。

この前発熱したばかりだから、もうゴメン!としっかり断わって下さいよ。・・・誰に??誰だろう?

くれぐれもお大事にね。

>sala-bowlさん
もうゴメンと断っておきました。
昨日は流石に眠たくて昼寝のつもりが
目が覚めたら3時になってた。
寝て起きたら喉の傷みが和らげていた

この頃、子供の頃と違って
扁桃腺が腫れても高熱が出ない。
ヒィヒュ~~~まで行くうちに医者行くから
あの子供の頃のトラウマがあるからこそだが

まぁ今日は調子が良いようで喉の痛みも
和らげてきたようだ。でも家にいよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空は冬型の雲になりつつある | トップページ | 昨日、喉チンがさ、、赤くはれてね »