« いつもの小焼け | トップページ | ここで言い訳をしておこう(笑) »

2015年11月 9日 (月曜日)

またまた、、頼まれた修理物・・・

以前、ここでも披露したが篭の持ち手の取替え
その方は何でも自分で直しちゃう方だが
持ち手だけは俺が取り付けてやった
ところが、また戻って来たぜ、、
あれ?と思ったら取り付け部分の麻の紐が擦り切れて
今にも取れそうであった。。。
*****
「あなたの責任ではないよ」と言われたが聞くと
篭に物を入れすぎて取り付け部分が壊れた・・
おいおい、、何を入れたんだ?米なんか入れるなよ~だぜ
多分、、、入れたな。。それと大根5本とか
まさか、金塊入れたんじゃ~(笑)
*****
はいはい、、麻紐を革に代えて
3貫目ぐらい入っても保たれるように
止め具の部分をハトメを付けてから
革紐で取り付けした。
それがこいつ
Photo
拡大するとこの部分、それがこいつじゃ
Photo_2
丸の円の部分。
*****
同時期に取り付けした人の物はそんなに傷んでいない
しかし、何を入れたのだろうか?┐(´-`)┌
本人は言わないがさ

( ´艸`)プププ

*****
まぁ良いさ、暇なときにだからな。
ただ、、これ持っていくのに
ちょい遠距離が困るぜ・・・宅配で送るわけに行かぬ
取り扱い注意な代物だからな
梱包の手間を考えたら
持って行っちまうほうが早いぜ
*****
え~~とあと、、三個の修理
その内1個は手間のかかる
バッグのファスナーの取替えさ。。。。
おいおい、、俺は何時から修理屋になっちまったのだ?

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
*****
まぁでもお任せスタイルだから
楽しんでいることも事実だから
良しとしよう!

« いつもの小焼け | トップページ | ここで言い訳をしておこう(笑) »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ありゃま~!
でも信頼して依頼されるのだから~!
修理もまた楽しまないとね~!
自分の方法で~!

なんでも頼まれるのはいいことです~!
まぁときには断るのも必要だけど~!
できるものだけ~!

んじゃ!
頑張ってね~!

>マビ爺ちゃん
おはよ~~
まぁ時には失敗する時もあるけどね
そこはそれ、、お任せだからさ
その失敗ってのは最善の簡単な方法での話で
出来ると思ったら結局、全部ばらして組みなおし
まぁそれも受ける範囲に入るから良しとする。

三顧の礼ならぬ「三断の礼」だけどね(笑)
断りはするけれども挑戦してみたいという
修理人の性かも。、、あははははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの小焼け | トップページ | ここで言い訳をしておこう(笑) »