« 夕焼け小焼けが今一だね~ | トップページ | 今日は朝から雨。。。どよ~~ん »

2015年11月 1日 (日曜日)

お任せで修理依頼があったが。。

ここから100kmあまりの離れた所の
恩義ある方から篭の修理依頼があり行ってきた。
俺の修理した篭を見た方が
是非にと修理の依頼をしてきたそうだ
自分のお気に入りのアジアンテイストの篭で
どうしても直してくれと無理やり置いて行ったそうな。。。
*****
置いていかれた方は偉い迷惑だぜ
何でも修理してくれるならとお任せするからと。。
だったら受けるぜと持ち帰った。
帰宅後すぐにメールがあり、、
何でも修理の相手から連絡があり
「華美にならぬように、シンプルに」だってさ
おいおい、、、シンプルってさ。。難しいぜ
修理箇所は普段使用するときに当たる部分で
大分、劣化しており、大ナタ振らないと修理できない
こいつはシンプルに出来ない代物さ
*****
後日、色々と言ってくる奴ってさ、、
出来上がりにも文句言いそうでさ・・・過去の経験で
も~俺の心はどよ~~ん!だぜ
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2015_11_01_00_37
こいつは、修理後に何を言って来るのやら
で今回の修理をお断りすることにした。
お気に入りの篭なんだから
もっと丁寧に使いなよ~と言いたいぜ。
*****
しかし、また行かなきゃ~ならんのかと思うと
あ~~だぜ。。。トホホな話さ。

« 夕焼け小焼けが今一だね~ | トップページ | 今日は朝から雨。。。どよ~~ん »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ありゃま~!
こまったね~!
お任せならいいのに~!
注文付は大変だよね~!
面倒だからこれしかできないと~!
ちょっと目立ち気味に~!(笑)
といいつつもそれなりにやってしまうんだろうな~!
誰かのことだから~!(笑)
頑張ってね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~~
うんにゃぁ~~~お返ししてきたよ
あ~~スッキリした。
こう言うこと言う奴ってシツコイからな
また来るかもな。

でも、断わるぜ。。一度、義理立てしたからな
東名代とガソリン代がさ
間に入った方がくれたけどね
悪いから
この方には何か作って差し上げよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼け小焼けが今一だね~ | トップページ | 今日は朝から雨。。。どよ~~ん »