« 今日は朝から雨。。。どよ~~ん | トップページ | しかし、直す奴がいないのか? »

2015年11月 3日 (火曜日)

ガンホルダーの制作

ひょなんな所からガンホルダーを作る事になるが
その前に俺はガンホルダーを過去に何点か制作している。
ガン・・・・いわゆるピストルいわゆる、モデルガンで
本物のピストルの為の物ではありません!と一言申し上げおく
*****
一口にガンホルダーと言っても
色々ある。リボルバータイプ・・・回転式6連発の
西部劇に出てくるような、あれ!
それからオートマチックタイプの自動拳銃。
コンバットで将校が使っている。。それ!
*****
形も色々で大型、小型、手に入るものとか・・・
まぁそれはネットで調べてくれ。俺は専門家ではないから
なんやかんやと色々でして。。(笑)
今回の物は回転式のリボルバータイプ。
それがこいつ
Photo

*****
本来は手に馴染むように自分で作れば良いのだが
俺は趣味が無いからモデルガンなんか無いしね
いわんや趣味の方に貸して~ともいえぬ
大事な物だからな。。モデルガンと言っても
まぁ~~すげ~高額なんですな~レア物は
*****
と言いつつも作りましたよガンホルダーを
モデルガンはお借りしたぜ、こいつが無いと
やっぱり細かい所が出来ぬからな
抜きが良いように作るには
そのガンその物を形取が一番良いからさ
*****
ちなみに。、、お借りしたモデルガンは
ラップで包んであるぜ、
やっぱり、粗相したくなからね。
壊れるまでは行かぬがな、傷がついちゃうと
良くないからな。

« 今日は朝から雨。。。どよ~~ん | トップページ | しかし、直す奴がいないのか? »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ほほ~!
これまた面白い品物を~!
でも見事に出来上がってるし~!
いろんな趣味があるからね~!
まぁ私らにとっては高価かどうかはわからぬが~!
レア物はやはり高いのでしょう~!

ご苦労様でした~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは
そのレアな趣味物って。。。EOSデジカメが
1~5台買える値段だそうで
俺はそんなの買えねぇぜ
だから借りるのも借りられないってわけさ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は朝から雨。。。どよ~~ん | トップページ | しかし、直す奴がいないのか? »