« 黒豆の汁を使って羊羹だぁ~! | トップページ | 今年も宜しく~ 2016.1.1 »

2015年12月29日 (火曜日)

当ブログは本日から明けて3日迄お休みいたします~

ちょいとここらでユルユルと

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

年末年始は日長一日を楽しみたいと思いまして

(*_ _)人ゴメンナサイ

*****
年末は何時も何かかしら忙しく
慌しくすごしてまいりましたが
年中行事の黒豆煮、ミカン配り、車の掃除
その他いろいろ、、つつがなく終わりまして
只今、一休みしているわけで
*****
今年、1年御愛読さんきゅ~
(/ ^^)/アリガトネ(._.)アリガト

Cocolog_oekaki_2015_12_28_17_37

*****
え~~と、、、来年の干支は申でして
還暦を迎える方~・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
ツレも実は、、ここだけの話ですがね
還暦なんです、、、つまり申年でして、
ツレと一緒になって、、あ~~すげ~歳月なんだなと
ご苦労様~だな、
*****
てことで、、また、、2016.1.4まで、さらばじゃ!!
ちょいと早いですが、、、来年も宜しく~

« 黒豆の汁を使って羊羹だぁ~! | トップページ | 今年も宜しく~ 2016.1.1 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ご苦労様でした~!
今年一年~!
来年も頑張ってください~!
こちらこそお世話になりました~!
来年もよろしくね~!

よいお年を~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよう~

はい!来年もガンバリます!
どうぞ宜しく!
         壽
  

黒豆の煮汁で羊羹とは名案ですね。
私は豆を少し残し、つぶしてぜんざいです。

いつも楽しい記事をありがとう!
今日の挿絵はGood !
来年もどうぞよろしくお願いします。

>sala-bowlさん
おはようございます~

黒豆の汁って煮ている時に
豆よりも低いとシワできちゃうから
多めにあるし、煮る時もガンガンと沸騰させないから
容器に移しかえると汁が余るから
今年こそはと思ってた。
あの羊羹はうまかったよ来年もやるつもりさ

ツムジが良かったのかな。。。(笑)
こちらこそ
来年も当ブログを御贔屓にお願いします~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒豆の汁を使って羊羹だぁ~! | トップページ | 今年も宜しく~ 2016.1.1 »