« 集めた布等をミニ額に入れてみたら・・・・partⅠ | トップページ | 以前から頼まれていた物他 »

2015年12月15日 (火曜日)

集めた布等をミニ額にいれてみたら・・・partⅡ

昨日の続きな話さ
コーヒーブレイクしていたある時に
店のカウンターの上に小さな額があった。
既製品だと思っていたら、その店主が端材で作り上げた物
ミニだからとて手抜きはしていないから
額として成り立っているが需要がちょいと厳しいかも
*****
ただ、彼の意気込みは半端じゃないけれども
店先だけの売りではその多さから考えると
そいつを吐かすには普通じゃちょいと大変だ
そこで、店主にアイデアを。。布等を入れたら?
しかも希少価値的な珍しい布をさ
*****
で、昨日もそうだったが、今日もそれを披露する。
披露にあたっては俺の考えで画面と額を考えたから
ちょいと変といわれても困るぜ、、、(笑)
まぁ昨日の続きでみてくれ、それがこいつさ
Photo_8
更紗布

Photo_9
琉球帯

Photo_10
芭蕉布の織と型押し

Photo_11
薔薇模様の金彩の羊革

Photo_12

希少価値のチーク材の額縁で芭蕉布を装着
*****
まぁ以上だ、、布はあれども
このミニ額の丁度良いものが無いから
今回はこれまでさ、、またなぁ~~

« 集めた布等をミニ額に入れてみたら・・・・partⅠ | トップページ | 以前から頼まれていた物他 »

趣味とかで集めた物等」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

いやぁお見事ですね~!
素敵な代物で~!
部屋のアクセサリーにはもってこいだね~!
俺の部屋には似合わないな~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
先に言われたか。。差し上げようかとと思ったが
やめた~~~(笑)

名コンビですね。

額の角、しっかりとんがって、隙間なし。ワンダフルね。

>sala-bowlさん
グッドモーニン~♪

餅屋は餅屋だね
45度切りの機械で正確に切る物があり
さらに45度を正確に裏から止めるもの
さらに。。あとはノウハウのようで。。

普通の額縁屋さんには
持ってないものらしいね。。
自分の住んでいる県では2台しかないらしい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 集めた布等をミニ額に入れてみたら・・・・partⅠ | トップページ | 以前から頼まれていた物他 »