« 今日は津波を想定した避難訓練 | トップページ | 今年のボウリング納めと俺の嫌いなもの »

2015年12月 7日 (月曜日)

ツレのコートが今、俺の背に

ツレが去年まで来ていたウールのコートが
襟他等が汗染みなどで汚れて会社へ行くのに
その部分が目立って着れないからと
新しいコートを買った。
*****
以前のコートは確かに汚れてはいたが
ツレが明日のゴミと一緒に捨ててと言われたから
コートをゴミ袋に入れようとしたが
何故かこいつをちょいとふざけ半分で着てみたら
あら?以外と着れるぜ、、このコートがさ
袖口が短いだけで肩や腹回りがコートだけに
たっぷりと取ってあるからだ。
*****
こいつを着ていたらポカポカと暖かい
ちょうど風呂上りのバスローブみたいだぜ
で、ついでにパソコンのところで
こいつを着ていたらツレが背中が温くいでしょ?
と聞かれたので、、「あ~暖かいよ、これ貰っていい?」
そんなわけで今、パソコンに向かって
俺の背にツレのコートがあるわけでして。。(笑)
*****
そんなコート・・・それがこいつ
Photo

汚れているのでもう外へは着て行かれないが
俺の背にもう一度着れるのも良いだろうぜ
*****
パソコンの背がいつも寒いと感じていたから
冬の間はいつも毛布を被って過ごしていた。
勿論、エアコンはあるのだが
どうもエアコンの風は好きになれぬからだ
だから、毎年、色々と工夫をしていたのだが
今年の冬はこいつでしのごうぜ、、
いいね~ツレのコートは暖かくていいぜ。
シメシメ(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 今日は津波を想定した避難訓練 | トップページ | 今年のボウリング納めと俺の嫌いなもの »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

何ともラッキーな~!
再利用ですね~!
お連れさんのぬくもりも残ってるのでは???(笑)

土曜のゴルフは何とも~!
天気は最高でした~!
んでっスコアーは!!
練習もしないで一年ぶり~!
何とも少し早い除夜の鐘をたたいてきました~!
まぁこんなもんでしょう~!
コンペなら練習に行ったけど~!
プライベートじゃね~!
でも楽しくやってきました~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~

あはぁ~~除夜の鐘は早いけれども
そうですか~ゴルフの今年の締めくくりってことで
結果良しかもね。

ゴルフは競技ではあるがプライベートは
楽しければ良しですよ。ストレス解消!
こいつが一番だと思うよ。

ツレのコートは袖が短いが
丁度それがキー打ち込みの時に
邪魔にならないからいいぜ、。
それに肩や背中が冷えなくていいね
こいつは拾い物だぜ(笑)

普通、着れなくなったものを譲ってもらうのに「おさがり」というけど、これは「お上がり」ですね(^^♪。

暖かいのが何より。家で着るのだから、色はどうでもいいけど、上品な色のようでGo!

なんか、すごくうれしそうね(^。^)。

>sala-bowlさん
こんばんは~
いぁ~楽しいですよ、、
ツレの「おあがり」ですから、、献上品(笑)

今もパソコンに向かってコメ書いているけれど
コートだから羽織るよりは身に付けている方が
暖かいようで、、まぁ便利な代物ですな~

かっかかかかかか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は津波を想定した避難訓練 | トップページ | 今年のボウリング納めと俺の嫌いなもの »