« とうとうマシーン3号が悲鳴を・・・・ | トップページ | クリスマスカラーの作品 »

2015年12月19日 (土曜日)

小物作り

作る気が無かったが山葡萄の蔓を頂いたので
これれ?欲しいの?もう無いぜ
そんな品、、それがこいつ
Photo
球形のものと平面なもの
上は球形でこれからさらに細い山葡萄の蔓を
差し込んでいくのだが、ある方がお困りの様子で
作ってあげた物だ
*****
下のペンダント風のものは
ファスナーのスライダー部分へつけるもの
山葡萄を革で包んでマシーン3号で縫い付けた
やっとマシーン3号が直ったから成せる技だ。
*****
これらは全て、そのある方にプレゼントしたぜ
ある方って誰?ってか、、そんな野暮な事を言うなだよ(笑)


追記:
ファスナーのスライダーって何と聞かれそうだから
取り付け状態を見せよう。
ここだよ。。それがこいつ
Photo_2

フラスとも言う。。し、あのそれファスナーのでわかるかも(笑)
ちなみに山葡萄の篭に取り付けしてあるファスナーは
そこらに無いかも。。注文してもかもな

« とうとうマシーン3号が悲鳴を・・・・ | トップページ | クリスマスカラーの作品 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

お見事~~~!
無事年は越せそうだね~!(笑)
でも素敵なものを作りますね~!
みんなが欲しがるのもわかる~!
小物も大変だろうけどね~!
頑張ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~あと10日あまりだね
がんばろう!
小物も大物も考える時間は同じかも。
来年も事もあるから小出しに(笑)

マシーン3号、元気になって良かったですね。

まあ、いろいろとお作りになって、とっても素晴らしい。

>sala-bowlさん
こんばんは
はい!元気になりまして
その間、私も休養しました。
だから、色々なアイデアが出てきた次第。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとうマシーン3号が悲鳴を・・・・ | トップページ | クリスマスカラーの作品 »