« クリスマスのプレゼントは・・・ | トップページ | 黒豆の汁を使って羊羹だぁ~! »

2015年12月27日 (日曜日)

我が家の冬の風物詩

それはベットカバー
それはいつもの奴さ
それは母親の形見さ
それは暖かい
それがこいつさ
Photo
いつもここで披露をしているが
冬の我が家の風物詩さ
*****
こいつのお陰でベッドから転げ落ちないし
こいつのお陰で風邪引かない?でもないか
引いたがな、、(笑)
でも、こいつを乗せていると
寝相の悪い俺は布団が落ちないから
肩が冷えないから良いぜ
*****
こいつを以前掛け忘れた為に
布団がベッドから落ちて肩が冷え
翌朝、、肩が~~~~
あの時は大変な思いをしたぜ
*****
この冬もこいつで何とか健康を維持しよう!

« クリスマスのプレゼントは・・・ | トップページ | 黒豆の汁を使って羊羹だぁ~! »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

お~!
大切なものですね~!
まぁベットだとやはり布団が落ちるよね~!
どうもベットは苦手です~!
やはり畳の上が好きです~!
大事に使ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
俺はベット派だなぁ~
小さい時からベットに慣れ親しんでるしさ
当時の実家は7人ばかり家族がいて
部屋数が少ないから俺と兄はベットで寝る
もうベット歴は60年近いかも

はぁ~い。大事に使います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスのプレゼントは・・・ | トップページ | 黒豆の汁を使って羊羹だぁ~! »