« 色々ね、、物入用だが | トップページ | 集めた布等をミニ額にいれてみたら・・・partⅡ »

2015年12月14日 (月曜日)

集めた布等をミニ額に入れてみたら・・・・partⅠ

俺の一番ホットな友達。、、奴は額縁屋であ~~~る。
ここ3年ばかり前の新しい友達だが
我が家から近くにその店があり、近い分
ほぼ毎日、閑だな~といいながらコーヒーブレイクさ
*****
時にはその店にお客がいると
俺は駄客だからと退散だ(笑)
奴の店は既製品も置いてあるが
本来の仕事は注文額縁なので、、その時に端材として出る
材料が今回の主役のミニ額だ。手ひらサイズの
小さな物だ。
*****
ところがこのミニ額は端材が故に寸法がマチマチ
だから使い勝手はすこぶる悪いが
布や革などザクザクと切って窓にはめるにはもってこいさ
今日はその何点かを披露しよう!それがこいつ
Photo_2
千鳥模様と青海波の木綿布

Photo_3
更紗模様の羊革

Photo_4
和風の椿模様の牛革

Photo_5
幾何学模様の羊革

Photo_6
薔薇模様の羊革

Photo_7
金彩のなでしこ模様の羊革
*****
多種多様の額縁と俺の収集品とのコラボさ
今店の裏にある倉庫にまだまだあるぜ
端材ではないが、早く出ないかなぁ~と願うが
店主にとっては端材は出ないほうが良いが
やっぱり物づくりに仕方が無いぜ出てくる。
*****
俺もそうだ、、革で物づくりしていると
どうしても出てくるから、こいつをいかにして
利用して何か出来ない物かと算段する。
明日は次の分も披露するぜ。

« 色々ね、、物入用だが | トップページ | 集めた布等をミニ額にいれてみたら・・・partⅡ »

趣味とかで集めた物等」カテゴリの記事

コメント

おはようで~す!

いやぁ素敵ですね~!
何とも~~~!
もっとも今はデジタルで~!
なかなか写真も飾らない~!
でも飾りたくなるよね~!
こんなのがあると~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~送れてたよ
当方が忙しかっただけでして、(^^;
こいつはトイレに小窓と以外と人気アリだが
いまじゃ~風流なやついないな

立派な芸術ですね。

お金はかからない。
描く手間は無い。
端切れの利用が出来る。
頭は使う。
出来上がりが高尚。
満足感がある。

いいことずくめだわ。

>sala-bowlさん
先行投資はある。
描く手間は無いが選ぶ手間がある。
端切れの再利用があるが配置が大変
だが・・・・・
これはこれで楽しい。
上手く出来上がった時は
ベリーグーーーである。

というわけで。楽しい事尽くめですなぁ~
あははははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々ね、、物入用だが | トップページ | 集めた布等をミニ額にいれてみたら・・・partⅡ »