« 先日、主治医のところへ行ったが | トップページ | 洗濯物の話さ。。 »

2015年12月 1日 (火曜日)

昨日、喉チンがさ、、赤くはれてね

今日はお休みします。。。ぶろぐ。
な~~んて事は無いけどね
調子の悪いときは家でユルユルと
昨日の話さ・・・・・・
*****
お昼を早めに食べて
さてと~自転車で走り回ろうかなと思っていたら
にわかに眠気が出てきて
床に入ったら。。。そのままグウグウと寝ちまった。
目が覚めたら午後3時、都合4時間ほど寝ちまったぜ
*****
調子が悪い証拠だね。
頭は自転車走行だったが体がついて行けねぇ
そんなかんなで。、、ダラダラとここで言い訳してるし
自転車乗らない理由がさ(笑)
*****
でもって、昨日は家からあまり出ずにいたから
夕飯のオカズは「おでん」こいつは色々と
材料を買い置きして(冷凍にしてと)あるし
だから、こいつに決まりさ、それがこいつ
Photo

まぁ二人分だからそんなに無くても良いしね
「おでん」なら材料を汁にぶっこんで
とろ火で煮ておけば出来ちゃうから簡単だ。
*****
ちなみに我が家の定番の具は
ジャガイモ・人参・大根・昆布にコンニャク
厚揚豆腐・竹輪・ごぼう巻き・野菜巻きだ
これだけあれば充分だよな。。。
明日の俺の調子如何で、またこれに足してと
あ~おでんは主夫のサボり調理に丁度良いぜ

« 先日、主治医のところへ行ったが | トップページ | 洗濯物の話さ。。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ今の時期にはピッタリでしょ~!
おでん~~~!(笑)
体調良くないね~!
まぁ無理しないでください~!

今晩もおでんかな?(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
そのおでんはお昼に食べ尽くしましたぁ~~
てことで、、今日の夕飯は鍋焼きうどんにしようか
それとも、、今から買い物へ

今日もまた洗濯をしたら
今度はさらに早くにわかに眠くなり
午前中に、、起きたら12時半でした
さらにおでんを食らったら
眠くなり、目が覚めたら3時半でした、、

段々と眠くなる時間が長くなり。。。
ととととと・・・・・・・ガックンと行かぬように
今からちょいと買い物へ、、
そろそろ我が家の冷凍庫の材料が
尽き加減でして、、では参る。
まぁでも、カレーやビーフシチュウぐらいは出来るけど
明日の弁当のおかずがないから、、行ってくるね。

あららら、とうとう風邪?
自転車止めてお昼寝は正解でしょ。
でも、洗濯物は取りこみましょう(^o^)丿。

私は、出先で雨が落ちだして、洗濯物入れなきゃと走って帰ったら、干していなかったアホです。

おでん、野菜がたっぷりでいいですね。
ゆで卵とか、スジとかは入れないの?
鍋やきうどんもこれからはいいなあ~。

>sala-bowlさん
実は今日も寝てまして。。。これで3日連続
でも、練る時間が段々短くなってるから
体もだいぶ養生したことでしょう。
ご心配ありがとうございます。

おでんの具はツレ優先でして、、(笑)
俺は本当は卵とかウインナーなんか好きだけど
匂いが付くからと嫌われるので入れない
その代わり、コンビニで食べている侘しい老人(笑)

スジとかも好きだけれども、こちらは似たような
黒はんぺんと言う物入れる。
黒はんぺんの原料は鰯・鯖子等が原料で低級品
それに比べて「スジ」はもうちょい高級な青魚使うし
あれは裏ごしもして滑らかさもあるし、、
あ~食べたいね。スジさ、、俺の子供の頃は
こいつがおでんの主流だった・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日、主治医のところへ行ったが | トップページ | 洗濯物の話さ。。 »