« な~んか暇だったので | トップページ | さてさて、また追加の物 »

2016年1月 6日 (水曜日)

さてと~ぉ年の初めの弁当シリーズA

またまた弁当シリーズでして、、ナンバーを英数表記にする。
今回は今年初めての弁当、、もう感覚がずれてさ
調理の動線に戸惑う俺にやっと出来あがった弁当
それがこいつさ
Photo

カボチャ煮、ほうれん草胡麻和え、シューマイ
魚焼、御飯
こんなオカズですがね。。
*****
シューマイと魚は去年中に冷凍してあった物
他は冷蔵庫にあったもので作った。
年の初めの弁当としては
これで良いかなと思うが、まぁ普段もこんな風に
なるだろうな。。あははははは
*****
あと弁当作りも300回程度だな、、
長き道のりであったがな。。
弁当を作り出して15年だ。それも来年で終了さ・・・・・
さてと、、、今年も頑張るぞ~~!!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

« な~んか暇だったので | トップページ | さてさて、また追加の物 »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ご苦労様です~!
今年も頑張って作ってください~!
大切な人の為に~!
でもこれが無くなるとなんか物足りなくなるのでは?(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
この弁当作りは無くなっても続けるぜ
二人とも年金生活では外食もバカにならぬしさ
しみじみ・・・・・(笑)

まぁ作る時間は遅くなるけれどもね
それとオカズの種類も1品減らしてと(^^;
やりくりは主夫の勤めだぜ、、
あはははっはあっははは

弁当アリさえすれば、定年後の
昼飯まだぁ~???の号令が少なくなるし
定年退職後のオヤジを持つ主婦なんかさ
亭主の昼飯の支度あるからと
帰る姿を見ると、、まぁ大変だねと感じるぜ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« な~んか暇だったので | トップページ | さてさて、また追加の物 »