« 変な言い訳をするな | トップページ | 鏡開き »

2016年1月11日 (月曜日)

スマホ・・・・・

今流行りだからと言って購入し
使い方が良くわからないと言い電話だけ。
メールもあまり使わないやつがさ、。
スマホなんか購入してどうなると思うが
*****
俺はガラケーだがそれで充分だ
iモードでサイトにいけるしね画面が小さい?
まぁそれは仕方が無いぜ
それとタブレット端末とパソコンを駆使して
使うからそんなにスマホが欲しいと思わない。
*****
所が、知人が、、周囲が全員スマホ状態で
欲しいほしい。。。ついに購入したが
簡単スマホさ。。でもこいつも上手く使えないとくれば
何したい?かもな、先ごろの話で娘に
簡単にサイトにいける方法をならったそうだ
もう大丈夫さと胸を張ったが、いわく、文字が小さいか
*****
俺も戸惑うがなあの指先の感覚の動き
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_01_11_08_37

指もそうだが、目が付いていけぬ
まぁ人は慣れるというのだがな、、
ついつい老人は勝手に指がぴくぴく動いちゃうからさ
それと乾いた指先もさ、、
*****
だから、勢い指先の擦りが強くて
勢い、画面がきゅるきゅる~~と
ソクサク、カサカサ動いちゃうのだがな
まぁ~な慣れるしかないな。。
*****
俺か?俺は持ってないよ、ほぼ通信のみの
ガラケーさ、タブレット端末とパソコンあれば
充分さ(笑)

« 変な言い訳をするな | トップページ | 鏡開き »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

あははは~!
確かに~!
使いこなさなければもったいないけどね~!
俺も持ってるけど~!
使うのは決まってるね~!
そう何種類も使わない~!
ましてや今はラインがあるから~!
電話もほとんどなし~!
仕事でガラケーもあり~!
2台もちしてます~!

まぁ使うも使わないも本人次第だね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
ラインやフェイスを俺はやらんから
電話やメールが多いが。。
まぁ返事よこせといっても面倒だからとくれない
夜っぴての急ぎではないからな
だから、この頃、メールのあとに「返信無用」を
入れておく。そうすれば相手がその件で本当に
用事あるなら返信するしさ。、。

俺のもガラケーから、やがてスマホ系に変わるかも
そうなっても出来ない事はないから
何時でも対応可能にしておく。

スマホのよく聴くお話に、クスクスしました。

昨日も簡単スマホに変えた友達にメールしたら、電話がきて、こっちの方がはええだって(^o^)・、

私も、ガラケーとタブレットとPC。
難は、二つともバッグに入れると重いこと。
だから時々、スマホ1本に変えよかな、と迷ったりしてます。

>sala-bowlさん
こんばんは~
スマホでもタブレットでも似たような物
画面が小さい云々は言い訳かもな
第一、スマホで爺様達は何を見るのだろうか
サクサク動くってことはバッテリーの消費多いから
電池切れが早い分、面倒だよね。
それに充電に時間がかかるしさ、、
まぁ忘れないようにしないとさ

ノートパソコンのようにAC電源使いながら
使えるならよいが、スマホの場合は出来ないしさ
不便だよね、、スマホさ

スマホの場合は突然、動作が鈍くなったり
止まったりしちゃうしね、それが欠点だ。

ガラケーとタブレット端末(モバイルPC)の
併用のほうが良いと思うけどね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 変な言い訳をするな | トップページ | 鏡開き »