« さてさて、また追加の物 | トップページ | 昨日の小焼けが赤く燃え »

2016年1月 8日 (金曜日)

定番は恐ろしいね。

何でもそうだが一番最初に世に送り出した型の作品が
まだ作り続けている。それが長サイフさ
こいつは色々なものに入れられる。
大金の100万円(笑)。。。実際入るそうだ、。
それから通帳各種、それからカードとか
小銭とか、、ありとあらゆる物が入るから便利だそうだ
それがこいつ
5

またかい!と言わないように。
これが俺の革の物作りの原点のような物さ
*****
全ての革の物作りはこの長サイフから始ったと
言っても過言ではないぜ、、
ある方が「こんなの作ってよ~アンタなら出来る」と
言われて早、5年かぁ~~早いなぁ。月日さ
*****
その最初の作品。。。その方は今も大切に
使って持ってたぁ~感激さ。
もう、代わりの物と交換してと言っても
嫌!だってさ、、恥ずかしいな、、
稚拙な作品だったからな

« さてさて、また追加の物 | トップページ | 昨日の小焼けが赤く燃え »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ~!
やはりいいものは残る~!
原点に戻るのも時には必要だからね~!
長く使える~!
それが一番では~!
今ではすぐに昔の物はなくなってしまう~!

頑張ってね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
俺は先ほどまで持っていた物が忘れる。。。
あはははっは

昨日の話だがな、、頼まれた革の携帯入れ
さぁ~出来あがったぞと思って
どこかへ置いたのだな、それがさ
出かけようと思ったら無い無い無い!
持つべき右側にさ、、探した探した。
見つけた時さ~~~笑えたが
笑ってる場合で無いぜ。。。

見つけたのは原点に戻って
ルートを手繰ったらあったのさ(笑)
って、、、マビ爺ちゃんのコメに関係ないか(^^;

あははは~!

ひょいと置いたものって忘れるよね~!
俺も時々あるよ~!
確実に忘れないと思っておいたのに~!
あれって!(笑)
そんな時は自分がたどったルートを再確認~!
それも忘れると困るけど~!

笑えるくらいがちょうどいい~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
あははっはは、、ルートを忘れるか。。。
それは良くあるな、、(笑)

何でも入るのがいい。

ファスナーは最後に付ける?
それとも脇縫いより先??

ポケットの白い丸はホック?

>sala-bowlさん
仕様によって後付、前付、中間付がある。
95%は前付けだよ、マシーン3号が申しています(笑)
袋縫いも出来るマシーン3号だが最初につけて
脇縫いするよ。手縫いなら後付が多いね。

ポケットの白丸はバネホックの上部だよ
ホックの色はアンティーク、ブロンズ(赤銅色)、白
黒、赤、青、緑、ベージュ、こげ茶、茶・・・・色々さ
その作品によって変えている。
時にはクルミボタン風にするときも有るよ。

作品をどう生かすで決ってくるよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さてさて、また追加の物 | トップページ | 昨日の小焼けが赤く燃え »